※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中・年長さんのお子さんは10リットルのリュックで大丈夫ですか?要望のアイテムが入るサイズでしょうか?

子供のリュックのサイズについて

年中・年長さん位のお子さんは何リットルのリュックをお使いですか?

来年度の芋掘り遠足で、長靴、水筒、タオル、軍手をリュックに入れるので、それらが入る大きさのリュックを買いたいと思っています。10リットル位で大丈夫でしょうか?

コメント

ひろ

うちのは13L?くらいだと思います(Mサイズ)
それでも長靴と水筒入れたら結構パンパンかな…と😅
下の子も同じくらいのサイズ持ってます。

10Lは結構小さい子が持ってるイメージなので水筒と長靴両方は入らなそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    13Lでもパンパンになりそうですか💦となると、もう一回り上がいいのか悩むところです。とりあえず10Lは却下ですね😂参考になりました。

• 3月9日
☆

上の子も真ん中の子も13L使っています🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳さん3歳さん共に13Lをお使いなのですね!上の方に少し小さいかもとアドバイスを頂きましたし、うちの子は少し大き目なので違うサイズも見てみることにしました😊

• 3月9日
ままり

年長ですが、年少からノースの15lの物使ってます!
今ちょうどいいサイズで、あと1年は何とか使えそうです。

• ままり

ままり

ちなみに身長大きめな子です!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースの13Lを考えていたのですが、15が良さそうですね!小学校低学年まで使えたらありがたいですし😁

• 3月9日