※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまるこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、職場の状況を考慮して早めに報告することが良いでしょうか。安定期前でも可ですか。

妊娠報告の時期について、アドバイスお願いします。
今働いてる部署が私含め3名です。(上司、年上未婚の方、私)
私が抜けると実務は残された女性の方のみになります。
まだ、赤ちゃんの心拍が確認されたばかりではありますが、職場の立場からすると、後任の方の準備や心積りなどあると思うので早めに報告することがいいのかなと思ってます。。。
安定期に入る前の報告でも良いのでしょうか。。、

コメント

🌤

上の方1人でも出来るだけ早くにお伝えしてる方がいいかと思います🥹
何かあると大変ですし、とりあえず上の方には伝えて置くと安心かと思います😭

• まるまるまるこ

まるまるまるこ

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね、後任の方探したり、産休に入る前でも何かあった場合私自身も休みやすくなりますよね。

• 3月9日
  • 🌤

🌤

そうだと思います🥹あとやっぱり悪阻などもあってそれを隠し通すのはしんどいと思うので伝えておくといいかな、、?と思います🌼😭

• 3月9日
ありあ

私は病院受診の関係でお休みが欲しいのもあったんですが、今回は陽性反応がでた時点で上司に伝えました☺️
以前死産したことがあって、その時に受診回数が多かったり、突然仕事を休むことになったりと色々迷惑をかけたので、早めに伝えるようにしてます🙋‍♀️

• まるまるまるこ

まるまるまるこ

ご返信ありがとうございます。
    伝えておくことで、自分自身も休みやすくなりますし、配慮してもらえやすくなりますよね😌
    上司には先に伝えようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月9日