※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの子供たちとの関係に悩んでいます。休みの日も遊ぶべきか迷っています。

もし小学生になって同じクラスになったら‥と思うと憂鬱です。ここは割り切って子供のため、お休みの日も遊んだ方がいいのでしょうか?

同じ園で苦手な子がいます。下の子にいじわる言ってきたり、その子の母親も苦手です。上の子はその子と遊ぶ約束をしてきたりしますが、用事があったりで休みの日には遊んだことはありません。

コメント

ゆっこ

園によるかもしれませんが、年長のとき担任の先生にクラス編成について聞かれました。

特に相性が良くない子の情報は学校に伝えていたようで、クラス分けも考慮されたみたいです。
もし園の先生が苦手だと知らないようなら、こっそり耳に入れておくのもアリだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

最後の面談前なら、担任の先生に言って小学校のクラス編成配慮してもらえたかもですが、この時期だともう手遅れかと思います😭

でも、親の苦手を子どもに押し付けてはいけないと思うので、学校の交友関係はお子さんに任せて、プライベートだけ遊ばないように回避していくのがいいのではないかなと思います😅(←これは下のお子さんを守るために)