※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

外出を躊躇しているけど、支援センターに行かないと息詰まりそう。皆さんはどう過ごしていますか?家での過ごし方について教えてください。

インフルエンザが流行っていますが、支援センター等は利用されていますか??

日中の運動量を確保したいし、二人きりでは煮詰まるので今までは支援センターによく行っていました✨
今インフルエンザ等の病気が流行っているので行くのを躊躇してます。でも外に出ないと日中息が詰まりそうで困ってます💦💦
もちろん行くならリスクがあるのは分かっているのですが、、どうしようかと、、
皆さんどう過ごされていますか??
家も狭くてハイハイたくさんしてほしいけどなかなか😱
良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

ぱぴこ

うちの子も行きたいなぁと思って保健師さんに相談しましたが
暖かくなってからにした方がいいよーっていわれて我慢中です😩💦💦

• masa@

masa@

回答ありがとうございます♪
    行きたいですよね~!
    保健師さんに言われたんですね💦私も我慢だ😫うちはハイハイしまわるので、外に出てあげた方がいいのは分かってるのですが、病気は怖いし💨煮詰まりませんか💦??

• 1月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

煮詰まりますー笑
    寒いしお散歩も行けないし笑
    なのでうまくテレビ使ったりしていまはお膝でいないいないばあ見てくれてるので携帯をちょっといじったりしてます笑

• 1月16日
  • masa@

masa@

あ!めっちゃ一緒です(笑)!
    昨日今日と大雪で寒すぎです😱それ以前に秋頃から散歩でてません😫💨
    いないいないばあの威力すごいですよね~😆毎日ゆきちゃんみて大興奮してます(笑)

• 1月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うちの所も雪降って今日は暖かくなるって聞いてたのでやったーお散歩やーって思ってたのにまだ雪ちらついてて笑
    結局はいないいないばあに頼ってます
    子供いなかった時はなんでNHKにお金払わなあかんねんって思ってたのが今は喜んで払ってます笑

• 1月16日
  • masa@

masa@

(笑)(笑)(笑)
    笑いました😍😍確かに~!喜んで払えますよね❗Eテレさまさまです(笑)関西圏の方ですか?うちも関西です❗

• 1月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

生まれ育ちが大阪で今は旦那の地元なので大阪離れてしまったんです😔💦
    関西に戻りたいです笑

• 1月16日
  • masa@

masa@

うちは兵庫に嫁に来ました♪大阪からお嫁に行かれたんですね!言葉がそんな感じだったので聞いちゃいました✨😍中国地方から嫁に来たので、関西弁憧れてます😍こっちの人達は、話すのめちゃ早いのでついていくの大変です(笑)

• 1月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

はやいですかねー笑
    きっとみんな無自覚です笑

• 1月16日
  • masa@

masa@

そうですよね(笑)頭の回転も早いなぁと思ってます❗
    重ねて回答してもらって嬉しかったです😍また良ければ教えてください~😆

• 1月16日
⁂⁂⁂

散歩くらいにしてます♪───O(≧∇≦)O────♪ハイハイ、行ける範囲限られるのでかわいそうですよねm(._.)mそれか、近所の室内で遊べるところ行ったりです

• masa@

masa@

回答ありがとうございます!
    散歩されてるの偉いです!!うちは寒くて家にこもってます💨😫家も狭くてなかなかハイハイであちこちは行けなくてお互いにストレスです😱近所の室内で遊ぶところとはどんなところがあるんですか??✴

• 1月16日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

マットが引いてあって、赤ちゃんスペースみたいになってるのと、走り回れる子たちが遊べるようになってるところがありますm(._.)mなんて言えばいいんだろう。支援センターほど人は集まりません♪───O(≧∇≦)O────♪

• 1月16日
  • masa@

masa@

そんな良いところが近所にあるんですね!!うらやましい!
    人が集まらないなら病原菌も少なくて安心ですね🎵穴場スポットですね💓図書館行ってみようかな~

• 1月16日

支援センター利用してます(^ ^)
この時期少しでも体調悪ければ連れてこないだろうと周りを信じつつ。
リフレッシュも大事なので☆

• masa@

masa@

回答ありがとうございます♪
    おお!そういうご意見も聞きたかったです😆
    リフレッシュ大事ですよね✨ホント息が詰まっちゃいます😫体調が良い子しか来てないって信じて一回行ってみようかな、、

• 1月16日

退会ユーザー

親の価値観に左右されますもんね(^^;;
    行ってみて子どもたちの様子見てって感じですね☆

• 1月16日
  • masa@

masa@

そうですよね、、先週ママ友のところに行ったら、胃腸炎うつされちゃったりして、疑心暗鬼になってます(笑)
    春まで待てないです😫ちょっと検討してみます(笑)

• 1月16日

退会ユーザー

それはそれはトラウマになりますね💦 体調悪いなら接触無しで過ごしたいですね(^^;;

• 1月16日
  • masa@

masa@

3日前に治ったのを後から知らされたのですが、胃腸炎のウイルスって強いんですね!久々にダウンしました😫
    インフルエンザの波はいつまでも続くのかな💦早く終わって温かくなってほしいです!

• 1月16日

退会ユーザー

後から💦 今年は胃腸炎強いみたいですね。大変でしたね(^^;;
    インフルエンザは春先まで流行るので油断ならないですね。と言ってたらどこにも行けなくて辛いので適度に出てます(^ ^)

• 1月16日
  • masa@

masa@

大丈夫と思ったんだけどって言われて、そっかぁ~😱となりました(笑)今年すごいんですか!知らなかったです(;_;)
    そうなんですよね💦どこでもリスクはあるし、リフレッシュもしたい!ありがとうございました(*´∀`)一回様子見に行ってみます😍

• 1月16日

退会ユーザー

その大丈夫、ほんとに大丈夫??とポスター作りたいですわ(^^;;
    あちこちで胃腸炎やらノロやら聞いて我が家もいつ襲われるかヒヤヒヤしてます💦
    リフレッシュできると良いですね(^ ^)

• 1月16日
結優

2ヶ月の頃から児童館のような図書館に併設というか同じ建物にあるハイハイの子やヨチヨチ歩きの子なども来れる施設に見学のつもりで行ってデビューしてきました。

月齢的に早いかな〜と思ったけど、みんなに遊んでもらって楽しそうにしてたので、散歩がてらまた行きたいと思ってます。

• masa@

masa@

回答ありがとうございます!
    デビューおめでとうございます✨!2ヶ月ならまだ免疫もあっていいですね😍私も3ヶ月の初めにデビューしましたよ!リフレッシュになるし、子どもが楽しそうにしますよね~🌠あぁ行きたい😫

• 1月16日