※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

離婚後も仲良くしているけど、子供に悪影響がないか心配。同じ経験の方の育児事例を知りたい。

離婚後も普通に仲が良く、子供たちの行事も
きてもらったり、ごはんたべにいったりしてます

でもこの環境がこどもにとっていいのか
悪いのかわからなくなってきました!

なんで仲良く会ってるのに一緒に住んでないの?
といった疑問が子供にあると思います

でも嫌々こどものために面会してるわけでは
ないのでこどもにとって悪影響ではないと
思うのですが、、、、


自分の親で同じような経験をされたかた
もしくは自分が元旦那と離婚後も仲良く
できている方で子供がどんな感じに
育っているかよかったら教えて頂きたいです🥲🙏

コメント

deleted user

私は元旦那とくっそ不仲ですが、海外ではそういうの当たり前ですし子供にとって悪影響はないと思いますよ😊
むしろ離婚しても自分の父として母としていてくれる姿って素敵だと思います!

友人夫婦もそんな感じで、お互いの新しいパートナーもいますが新しい家族も含めてお付き合いしてるようです!


なのでお互いにこれから新しいパートナーができた時にその関係が崩れない(理解してくれるパートナー)を選ぶことが大事かな!と。

パートナーが出来たら今の関係が終わるってパターンが子供にとって良くないかなと思います💦
子供からしたらパパに彼女が出来たからみんなで会えなくなったら捨てられたような気持ちになりますし、逆にママに彼氏が出来たからみんなで今まで通りに出来ないってなるのは子供は振り回される事になるかな。と🥲


現状日本だと中々理解してくれる人は少ないのでみなさん離婚したらある程度の距離を取り、面会はパパと子供、とする方が多いのかなと思います💦

自分の旦那さんがもしも前妻と子供たちとお出かけしてたら私はモヤモヤしちゃうタイプです🥲

何があっても今の形をキープできるならいいと思います‼️

  • noa

    noa

    ほんとにその通りだと読んでて思いました。自分たち都合で会ったり会わなかったりするのはよくないですよね!!

    新しいパートナー含め仲良く
    できている方達はほんとに
    尊敬します!!😳

    • 3月9日