※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
妊娠・出産

尿糖が気になるので食事内容を相談します。果物の摂りすぎが原因かもしれません。改善策を教えてください。

今日、健診でした!
尿糖でまたひっかかりました(ToT)これで3回目…
もうショックです😨
甘い物も控えてたのに。(たまにぜんざい食べてました。)

昨日の食べた物です。

朝: ヨーグルト、キウイフルーツ1つ、
ココア
昼: 煮込みうどん
間食: みかん1つ
夜: おでん、大根のきんぴら、厚揚げの
ミンチのあんかけ、ご飯(お茶碗半分)

だいたい、毎日こんな感じです。
間食にせんべいを2〜3枚、食べることもあります。

果物のとりすぎなんですかね?

何をどうしたら改善されるのかわかりません(。´Д⊂)

皆さんが食事、運動、気にして行ってることなんでもいいので教えて下さい😞

コメント

5108

朝イチの尿提出ですかね?夜ご飯は何時に食べてますか?

  • チャンみん

    チャンみん

    毎回、朝の健診です。
    夜ご飯は6時頃が多いです!

    • 1月16日
deleted user

朝のココアもいらないと思います!
あと、たまに食べてたぜんざいもいらないと思います!

尿糖はでも、体質的なものもあるみたいですよ🤗

  • チャンみん

    チャンみん

    ココアは便秘に効いたので、飲んでます。(私の場合ですが)

    洋菓子よりぜんざいならましかなって思って食べてたんですがダメですね💦

    私の家系に糖尿病がいるので、それも関係あるんですかね💦

    • 1月16日
みーちゃ★〇゜

私もよく尿糖でひっかかってましたよ😭でも、朝イチの尿検査は糖が出やすいみたいですよ!
私は切迫早産で動けなかったぶん、お菓子、くだものは出来るだけ控えましたよ(><)本っっっ当に辛かったですが、赤ちゃんのため!と思ってたえました!でも、我慢のしすぎもストレスになるから週に一回ご褒美にチョコレートとかを少し食べてました(*^^*)💓💓それでも食べたいときは、小魚を食べてました(><)

  • チャンみん

    チャンみん

    朝食は気を付けた方がいいですね…
    尿糖でひっかかって詳しい検査とかしました?

    甘い物を控えるのは確かにツラいです!でも、赤ちゃんに何かあったらその方がツラいですもんね(>_<)
    赤ちゃんは元気に生まれましたか?
    あ、小魚とはおつまみのような感じのやつですか?

    質問ばかりですみません😣💦

    • 1月16日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    一度尿糖++になったんですが、次の尿検査で-に戻ったため検査はしませんでした!
    赤ちゃんは元気に産まれましたよ(*^^*)
    そうです!おつまみで食べる小魚です😊✨間食を我慢しすぎてもストレスにしかならないので、ストレスも赤ちゃんに悪いので、小魚を食べてました(^^)vカルシウムもとれるし、いいかなっと思って食べてました(*^▽^*)

    • 1月16日
  • チャンみん

    チャンみん

    元気に赤ちゃんが生まれてよかったです😌💓
    それが何よりの幸せですもんね✨
    ストレスを溜めないように甘い物を控えて小魚を食べます🎵

    ありがとうございます‼

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

尿検査前のぎりぎりにご飯食べたりはしてないですよねー?
私は夜は普通に食べてるし、朝は健診2時間前までには食べ終わるようにしてますが、今のところ尿糖出ていません。

食事内容もここに書けないような悪い例代表みたいな感じですし(^_^;)
ただ前日の夜〜検診朝は甘いものや炭水化物は控えめにしたりはしています。
日頃の食事も、夜だけですが血糖値の上がりにくい食べ方にするようには心がけてます。

体質的に出やすいって人もいるだろうし、病院で相談してみるといいかもしれませんね。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私もあさイチの検査で尿糖ひっかかってましたー!!!
朝食食べてから、尿検査されてますか?
先生には「朝ごはんで食べたものがモロにでるからねー」と言われて(;・∀・)
私も以前こちらで質問したのですが、朝ごはんを食べずに行くとあれほど気を付けても出てた、尿糖が出ませんでした!
なので、先生が言ってた朝食べたものにえいきょうされるんだなーと痛感しましたよ(°Д°)

あとは甘いものは控えめにして、お散歩いくようにしました✨
それでひっかからなくなりましたよ🎵

  • チャンみん

    チャンみん

    朝食って怖い(>_<)
    私も朝ごはんは食べずに行くようにします!

    お散歩!やっぱり体を動かないとですね!
    私も実践してゆきさんみたいに尿糖とおさらばします😄
    ありがとうございました‼

    • 1月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    はいー✨
    私も何も知らなくて朝にジャム塗ったトースト食べて行って、見事にプラスでました!
    検診の日は朝ごはん我慢して、検診のあとに好きなのを食べるのが楽しみです( ・∇・)笑

    病院で先生に相談されるのも良いかもしれません(*^^*)
    お腹の赤ちゃんのためにがんばりましょうねっ🎵🎵

    • 1月16日
みう

もともと糖尿病で気をつけてます。
メニュー見ると全部上がる要素があると思います。
(私の体は炭水化物10グラムでも血糖値200くらいまでは上がるので、ちょっと大げさかもしれません。チャンみんさんが食べても上がらないものはあるかもしれません)

ヨーグルト→無糖じゃないですよね?
キウイ→フルーツなのでいわずもがな、、、
ココア→無糖じゃないですよね?
うどん→炭水化物なので、、、
おでん、大根→根菜は上がる傾向にあります
あんかけ→小麦粉でできてるので炭水化物です
ごはん→炭水化物
せんべい→炭水化物

さすがに炭水化物食べないわけにいかないですが、割合が多い気がします。
タンパク質、葉物やキノコ類、海藻類を増やした方がいいかと思います。

あと、食べる順序も、野菜やスープ類→肉などたんぱく質→炭水化物、とするほうが一気に上がらないので糖は出にくいと思います。
ごはんの前に、とろろ昆布のスープを飲むと炭水化物の吸収が抑えられると聞いたことがあります。

  • チャンみん

    チャンみん

    みうさんに指摘され、確かに炭水化物が多い気がします(>_<)

    根菜も上がるんですね!野菜は大丈夫だと思ってました😅

    すいません、質問していいですか?
    食べる順番とは、コースのように野菜を食べ終えて、たんぱく質、と、いう一品一品食べていくんでしょうか?

    • 1月16日
  • みう

    みう

    厳密には食べ終わらなくてもいいと思いますが、先に消化に時間がかかるものをお腹にいれ、炭水化物の吸収を遅らせるイメージです。

    根菜は、特にイモに注意ですが、発芽に必要な栄養がたっぷり、、、

    妊娠中は胎盤から出るホルモンがのせいでインスリンの効きが悪くなり、血糖値が上がりやすくなるので、上がりにくい食べ方、食材を選ぶといいと思います。低インシュリンダイエットの、GI値が参考になるかと思います。検索してみてください。

    炭水化物を取らないと赤ちゃんも大きくなりませんので、極端な炭水化物制限には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    尿糖を出さないため、じゃなくて、元気な赤ちゃん産むために頑張ってください👍

    • 1月16日
チャンみん

健診の1時間半前にパン食べちゃいました😨
それも、よくないですね💦

勉強不足ですみません😣💦
血糖値が上がりにくい食べ方とはコース料理みたいな一品一品食べていくようなことですか?