※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

スーパーに買い物に行く際、オムツや着替えを持ち歩くのが大変で、車での移動や荷物の管理に悩んでいます。ベビーカーを購入するか迷っています。

皆さんスーパーに買い物に行く程度でもオムツや着替えは一式持って行きますか?😓

基本車で抱っこ紐を使って買い物に行き、オムツバックと着替えワンセットを必ず持ち歩いていましたが、娘がだんだん重くなってきていちいちその荷物もあると買い物が大変になってきました。

財布類と着替えを2つのカバンにするのも一度やって見ましたが、帰ってきた時家に上がるのに荷物が持ちきれなかったりでしっくり来ず。。。

かと言って車で💩漏れても嫌だし持って行かない勇気もなく。。。ベビーカー買えば楽なのかなぁとか悩んでます😂

コメント

deleted user

私は持って行ってません!
徒歩ですし、1時間以内で帰ってくるので…
外出している時間によって持ち物変えてます。

  • ママ

    ママ

    本当ちょっとの間ですもんね。。
    今迄うんち漏れが多かったので迷いましたが案外平気ですかね😂
    参考にします🙌🏻

    • 1月16日
Hiiiina

私はSeriaで車の座席に引っ掛けるミッキーの袋みたいなやつにオムツ5枚とお尻拭き(ミニ)入れてますよ😄
着替えは持って行きませんね!

  • ママ

    ママ

    セリアにそんなのあるんですねー!!
    そして置いておくと楽ですね🙄
    お尻拭き、車の中で夏とか暑くなったりで乾燥しちゃったりしませんか!?

    • 1月16日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    今日 夫が私の車乗って仕事行ってるので写真upできずネットから拾ってきたんですが🙇ミニーでした😅
    スーパー以外でも出掛けた時、オムツポーチ出すのめんどくさいって思った時便利ですよ✨
    そして以外と簡単に乾かないです😁でもたまに確認してくださいね!

    • 1月16日
かぉ

スーパー程度ならオムツ1枚位でいいかと……
私抱っこ紐でスーパーならばオムツ持っていかないですけども。

  • ママ

    ママ

    オムツ、確かに枚数減らせばいい事ですよね🙄
    いつも同じセットを持ち歩いちゃってました。。
    ありがとうございます!

    • 1月16日
tokotoko

上の子の着替えも下の子の着替えも1組ずつ車に積みっぱなしです!
車から降りる時は、オムツセットだけ持って降りてます(*^^*)
うんち漏れたらダッシュで車に戻ってきます 笑

  • ママ

    ママ

    積んでおくって発想がなかったです!
    別に置きっ放しでいいですもんね🙄
    ありがとうございますー!!!

    • 1月16日
deleted user

うちは、二人になってからは、オムツバックだけです
車にはマザーズバックあるから、汚したら着替えを取りにいけばよいかなぁと けど、スーパーとかではオムツ替えすらしないですが(^_^;)

今日は上の子をベビカート
下の子を抱っこ紐でしたが、オムツ替えも車に置いてきました(^_^;)

こゆち

車に
おむつとおしりふきと
着替えと袋100枚入のやつを
リュックにいれてから
載せてます(*´ω`*)

ksママ

行かないです!
お昼もどこかで食べるなら
もって出ます!
おむつとお尻ふきだけ💦