※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

娘を結婚式に連れて行く服装について友人に相談しました。失礼ではないでしょうか?

カテ違いだったらすいません💦
明日で生後5ヶ月の娘がいるのですが、来月友人の結婚式に行きます✨
母に待機してもらい子守をしてもらうのですが、最近は人見知りぎみなので、どーしてもの場合は会場に連れて行く事になるかもしれません💦
友人にもその事は伝えて了承を得ています🌟
そこで娘の服装なのですが、写真のお洋服では失礼ですか?💦
みなさんの意見をお聞かせ下さい✨

コメント

なぬ

結婚式では白は花嫁さんの色なので良くないそうです(´・×・`)
お子さんの場合は気にしないのかもしれませんが別の色の方がいい気がします( ; ; )

ママリ

娘も4ヶ月のときに一緒に友人の結婚式出ました✨
娘は全身真っ白で退院時に着たセレモニードレスを着ていきましたよ😄他の子も白やピンクでしたよ~
お子さんの場合は白でも関係ないと思うのでそれで大丈夫ですよ♥

りな

先月兄の結婚式に娘も一緒に出席し、白のドレスっぽいワンピースにしました(^O^)
子どもの場合は白っぽくても気にしないとよく聞きます!
実際に今まで出席した結婚式や娘の服を探すときに色々検索していると白色のお洋服の子たくさんいました😊
お写真の洋服可愛くて素敵だと思います💓
私が花嫁さんならお子さんも可愛い格好してきてくれたんだなと嬉しくなります❣️
お子さんも気になりますが、せっかくのご友人の結婚式楽しんで素敵な1日になるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

とさ♪

小さいお子さんは白でも大丈夫です✨
マナーとしてもそうなってます(o^^o)
可愛いチュールもついてちゃんとお出かけ着ですし、失礼はないと思いますよ💓可愛い💓

きまきまき

お返事遅くなってすいません💦
調べてみると白でも良いと書いてありましたが不安になっての質問でした💦
当日は娘と楽しんで来たいと思います😊
まとめての返信ですいません💦
みなさまありがとうございました😊