※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

陣痛中 楽な体制、お産が進む体制はどれがオススメですか?横向きより起きてた方がいいんですかね?

陣痛中 楽な体制、お産が進む体制はどれがオススメですか?

横向きより起きてた方がいいんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

体を起こしてる方が進み早かったです!!

楽な姿勢は陣痛きたら
何かにつかまってました😊
つかまらないと痛すぎてむりでした、、、
あとはテニスボールでおしりの穴当たりを押してもらうととても楽でした😊

ぺろ

横向きで寝転がると進みやすいと言われました!
楽な姿勢は人によるらしいですが、あぐらかいて座ってるのが一番楽でした💦

まめも

私は陣痛中寝ていられなくて、大きいビーズクッションに覆いかぶさる?抱きつく?ような格好でいるのが1番楽でした!
痛みの波が来てる時は思いっきりクッション掴めるし、波が引いてる時はそのままグデーっと身体を預けられたので👍
私は3人とも記録としては四つん這いで出産したので、それが楽で進みも早かったのかと思います☺️

りぃ

わたしはあぐらかいて、陣痛きたらかかとで肛門をずーっとおさえてるのが楽でした!

上の子の時は寝っ転がって耐えてたんですけど、めっちゃ痛くて体勢を変えるなんてできなかったですが、下の子の時上記の方法やってめっちゃ楽でした!