※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

妊娠中で8月に出産予定。子供が3歳で幼稚園検討中。見学は随時受け付け。満3歳児クラスの願書は誕生日の半年前から。今月から出せるが、3月に見学の連絡は失礼か。子供が外出頻度減少。早めの入園考え中。

現在2人目を妊娠中で、8月に出産予定です。
上の子は9月で3歳になるので、幼稚園の満3歳児クラス入園を検討しています。

幼稚園のHPには詳しいことは書かれておらず、随時見学受け付け中とのことです。
ちなみに満3歳児クラスの願書受付は誕生日の半年前からとなっているので、今月から出せるようになるんですが
3月の今の時期に見学の連絡をするのは失礼でしょうか?
修了式、卒園式があるので4月以降の方がいいのか、
願書の兼ね合いもあるので問い合わせだけでもしてみて大丈夫ですかね💦?

元々は年少さんからの入園を考えていたんですが、妊娠中で外出頻度が減って 子供もお家遊びは飽きている感じがあって。
産後は赤ちゃんに手が掛かるので、早めに入園して幼稚園で遊べる方が本人も楽しいかなと考えるようになりました。

※ちなみに幼稚園激戦区ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです☺️
8月に出産予定、プレ幼稚園が終わり4月から年少さんです🌸

今の時期に見学は難しいかもしれませんね😔
小規模でしたら受け入れてもらえるかもしれませんが、娘が通っているところは忙しそうなのでまず電話でどんな感じか聞いてみるのがいいかと思います◎

  • あい

    あい

    やはり今の時期は忙しいですよね💦
    もう少し早く問い合わせできたら良かったんですが、最近まで悪阻で幼稚園のことを考える余裕がなくて…😮‍💨
    とりあえず電話してみて、クラスの詳細や見学時期について聞いてみるのがいいですよね🥹

    • 3月8日