※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
家族・旦那

主人が学生時代の恩師が入院中で、週に1〜2回友人と集まり、帰宅が遅く育児や睡眠に余裕がないことで悩んでいます。子供や自分との時間をもっと大切にしてほしい気持ちです。

自分の考えは最低だな💦と思っている前提で、ここで少し吐き出させてください😢

主人が学生時代にお世話になっていた恩師が、数ヶ月前よりご容態が思わしくなく(先が永くないかもしれないとのこと)現在も入院しています。

主人と主人の友人達も大変ショックをうけており、週に1〜2回程度、寂しさを紛らわすように休みの日に、仲間内で集まることがここ1ヵ月以上続いています。

普段より主人の帰宅時間は遅く、2人の育児のワンオペ+睡眠不足で私の心と身体に余裕がなく、そんなに集まらないといけないのかと気持ちがモヤモヤしています💔

主人にとってとても大切な方だとは重々わかっていますし、主人自身も優しい人なので、モヤモヤのやりどころがありません😢

正直、もっと子供と私に時間を費やしてほしい…というのが本音ですが言えません💦

ちなみに今日も急遽その集まりがあり、夕飯が必要なくなってしまい、少しイラッとしてしまいました💔

長々と愚痴を言ってしまいすみませんでした😭💔

どなたかにこの気持ちを聞いて頂きたかったです。

コメント

Ao

いやいや普通にイラッとしますw
そりゃあショックなのは分かりますが、例え親が死んだって子育てはしなければいけないのに!!

• やぎちゃん

やぎちゃん

コメントありがとうございます😭!共感してくださって、心がすごく軽いです😭!
    コメント拝見して、そうだよな!!と、強い気持ちになれました✨

• 3月8日
  • Ao

Ao

知り合いが亡くなる経験はそこそこしてますが、割とドライなので集まったからって何か変わんのか?って思ってしまいます😅w

とりあえず強くない言葉で不満を伝えてみてもいいと思います!

• 3月8日
  • やぎちゃん

やぎちゃん

私もどちらかと言えば不幸ごとがあった時は、仲間内で何度も会って話すより(会う回数を重ねても何も変わらないだろうと思います)、1人で気持ちを整理したいので、Aoさんの考えにとても近しいです!

帰宅時間まで起きていたら、今晩話してみたいと思います😣

• 3月8日

いや、言っていいと思いますよ!!
3ヶ月の赤ちゃんもいるんですよね!?
やぎちゃんさん優し過ぎます😭💦

• やぎちゃん

やぎちゃん

コメント頂きありがとうございます😊!
    そうなんです💦
    3歳と3ヵ月の2人の育児中でヘトヘトです💦
    背中を押してくださってありがとうございます😭✨

• 3月8日