※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症のママさんが胃腸炎ぽい症状で不安。嘔吐を見るとパニックになり、夜中も心配。旦那は忙しく話相手がいない。吐き出して気持ちを整理したい。

嘔吐恐怖症のママさんはどう乗り切りましたか😔💦
上の子が胃腸炎ぽいです。
腹痛、軟便からの嘔吐…。
うまく袋に吐けましたが、下の子も近くにおり
共に食事をしています。感染してそう。。。

嘔吐をみるとパニックになります。
気持ち悪いと言われるだけで心の中でパニックになります。
ドキドキしてお腹も痛くなるので、胃腸炎うつったかな?と更に不安になって、私自身も食事もしたくなくて。。。

夜中も吐くのかな、水分あげたら吐くのかな、、、
と不安と心配ばかりです😔
なるようになる!母は強し!と思おうとは考えてるんです😔
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので、
人ごとな感じです😣
話聞いて欲しいのに。

吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

わかります😭
ビクビクします…
お布団の上に捨ててもいいバスタオルやペットのトイレシート(無香料)などを敷いてました。枕元には、洗面器にビニール袋をつけておいていたりしてました!

  • もーまま

    もーまま

    コメントありがとうございます😭
    同じ対策はしてみてます😣
    ほんとドキドキ、びくびく…下の子もいつか吐くのかな、と考えるだけでご飯が喉を通りません…

    • 3月9日
ちょこぴ

その後大丈夫ですか?
本当に怖いですよね😭
同じです💦
上のお子さん、6歳のようですが、毎年のように胃腸炎なりますか?
うちは、2歳、3歳の子がいて保育園通い出して一年。
一月に初めてかかりました。
私は移らず済みましたが、それから怖さが増して、今も毎日ガウン着たまま寝たり、あちこちハイターで消毒したり、湯船一緒に入らないようにしたり、、いろいろ対策して過ごしています😂

  • もーまま

    もーまま

    コメントありがとうございます😊
    毎年ではなく、吐く胃腸炎は初めてかもです😔年少、年中はかからなかったです。
    あと保育園に1歳から通ってましたが、吐いたのは1.2回程度で胃腸炎とは違ったので😭
    1月にかかったときは2.3歳ともにうつりましたか??
    胃腸炎がはやってると幼稚園から連絡きてた時点でもっと対策しとけばよかったです😱

    • 3月9日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    これまでほとんどかかったことなかったなんて、すごいです✨
    うちは保育園で流行っていなかったとき(潜伏期間でもらった可能性。)に下の子がかかり、下痢スタート嘔吐一回でしたが、2日後に上の子移りました💦

    • 3月9日
  • もーまま

    もーまま

    かからなかったのはたまたまだと思います😅今年も乗り切れる!と少し期待してたんですが…だめでした😂
    やはり兄弟間でうつりあいますよね😭😭😭
    下痢スタート嘔吐🤮してから、上の子と隔離とか対策はされてたんですか?
    今下の子とできるだけ離してるんですが、どうなることやら💦💦

    • 3月9日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    嘔吐も下痢もすぐに消毒、換気、加湿、徹底したつもりですが、隔離は難しかったです💦
    自分にだけは絶対移りたくなく、とにかく処理は徹底しました😅
    たまたま、大人にはほぼ移らないと言われた胃腸炎だったのもあって、私は移りませんでした。
    主人は下痢したので移っていたと思います😅

    • 3月9日
  • もーまま

    もーまま

    そうですよね😔
    パニック気味で消毒はしつつも、換気が遅くなってしまったのでうつってるのかもしれません😣
    私も勿論うつらないように徹底していますが、下の子がなったら覚悟しないと…😭💦

    • 3月9日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    怖いですよね😭
    本当、この時期は憂鬱です💦
    ももままさんに移らないことを祈っています!!

    • 3月9日
  • もーまま

    もーまま

    ありがとうございます😭
    わたしも一度下痢ぎみになりましたが、すぐに治りました!ちょこぴさんご家族も健康で過ごせることを祈ってます!

    • 3月12日
りさこ

すみません。私も嘔吐恐怖です。
その後袋に吐けたとのことですがどうですか?うつりました?

  • もーまま

    もーまま

    コメント遅くなりました!
    うつるかどうか様子見をしておりました。
    上の子の嘔吐は一度きりでした。その後下痢もなく、すぐに良くなりました!
    金曜日に私が一度下痢になり、おそらく?うつったのかと💦でも一度だけで、翌日には通常どおりでした!吐き気もなかったです。
    下の子は今の所、症状何もないです😊
    嘔吐恐怖症、こどもがいると辛いですよね😭

    • 3月12日