※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

私は25歳で11ヶ月の子供のママをしてます。私たちは実家暮らしなんです…

こんにちは。
私は25歳で11ヶ月の子供のママをしてます。私たちは実家暮らしなんですが、私がシングルであるためか、元旦那がいたときは実家にお金を入れることを拒否しなかったのですが、離婚してからは拒否されます。どうにか今までは押し付けて渡してたんですが、最近は2人がかりで拒否するため押しきれません。元旦那がいたときと比べると額は少ないし、大丈夫といっても受け取りません。どうしたら受け取ってくれるでしょうか

コメント

ぬんぴ

そこまで大丈夫と言ってくれるなら甘えてもいいと思います!!

とも♪

御両親が拒否しているならいいのでは?
でもそれが当たり前になってしまうのは良くないと思うので、とりあえず毎月御両親に渡すつもりでお金を用意し御両親に渡す。で、断られたら渡したと思ってお子さんの為に貯めておく。
それか御両親に「それじゃあ私の気が済まないから、受け取ったと思って子供の為に貯めておいて」ってお願いしてみては?

あん

ご両親に甘えても良いのでは?
優しいご両親ですね😊✨
受け取ってもらえないとなると気が済まないのであれば、たまに外食でご馳走するとかプレゼントを渡すとかはどうてすか?プレゼントなら突き返されはしないかなと。
あとは、新しく口座を作ってそこに渡すつもりの生活費を貯金して、ご実家を出られるときにまとめてお渡しするとかですかね!

みみみ

私も25歳です!しっかりお金を入れようとして偉いですね✨私はまだ落ち着いた収入もなく…元旦那が居た時も少額でしたが…実家に甘えてばっかりです😭
いつか親孝行したいですよね!