※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤️
ココロ・悩み

バツイチ同士の恋愛について相談です。元嫁さんが男性に依存している状況で、その男性と付き合うことに不安を感じています。自分がその男性の1番になれるか心配です。意見を聞かせてください。

バツイチ同士の恋愛って上手くいきますかね。
私は子供引き取った側、相手は引き取ってないけど
離婚した今もお子さんたちと元嫁さんとご飯に
行ったりしてるみたいです。

元嫁さんには彼氏などは居なくて、いまだにそのを男性を頼りにしてるみたいで…。

その男性とお付き合いしようかと話しをしていますが
正直不安しかありません。私はその男性の1番になれるのか。

色んなご意見を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無理ですかね…
やっぱり面会や養育費、それ以外にも大変なことが多いのでめんどくさい人はごめんだなと思いますし、
女性もその受け入れられる器がない人が多いので不満が出てくる人がめちゃくちゃ多いです。
最初は一緒にいたくて理解したつもりでも、後々色々と思うことが出てきて信用無くなるのは周りでもよく見かけます。

はじめてのママリ🔰

上手くいく確率1割くらいのイメージです。

しんぐるママリ🔰

正直上手くいく確率はかなり低いんじゃないかなと思いました。
今はあまり何も思わないかもですが、今後元嫁が彼の事を頼ってるのをよく思えなくなるだろうし、結婚となると大変そうだなーと思いました。
あと、養育費も払ってるだろうからそこも結婚となると元嫁との子になんで払わないかんのんだろう。ってなりそうです。
私もシングルマザーですが、バツイチ子供がいる男性とのお付き合いは考えられないです💦

ココアがすき

うーん
いまも別れた奥さんと会われてるとのことですから、、、
今後お付き合いされたとして、主さんの心がざわざわしまくらないかキッパリ割り切れるのかがポイントかと思います。

はじめてのママリ🔰

お互いに元嫁、元旦那の事には干渉しない。
元嫁が養育しているお子さんの交流や金銭面に文句を言わない。
お互いがお互いの事を離婚の事を含め、受け止める。
これが出来ないと難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は元嫁がもし亡くなったら、元嫁の子供を引き取る覚悟。
旦那の1番の役割は元嫁の子供の父親。できるだけ会ってあげてほしい。(うちの子達は日々父親がいる状態なので)
と思って再婚しました💡

旦那は私を1番と思ってくれてる様子があるので、そう思えます。が、現実的には元嫁の子を優先してほしいし、そのように仕向けてます。

deleted user

私が1番かどうかはどうでもよくて
彼が大事にしていきたいものを
一緒に大事にできるかの覚悟が必要かなと思います

deleted user

上のかとの意見すごく
シングルの恋愛においてだいじなことやとおもいます!!
私1番もそりゃ付き合う上ではそう思って欲しいけど
彼があなたの子供を大切に思ってくれるように
あなたも彼の子供を大事にしてあげる必要はあるとおもいますよ!!
もらうだけじゃなく、与える事も恋愛においてすごく大事です!
私の彼もシングルですけど、元嫁と会うことを否定的になったことはないです!!
それはわたしも元旦那と面会することを受け入れてもらってるからです

はじめてのママリ🔰

一番になりたいと思うならむずかしいかと。ママさんにとって子供より相手が一番になりますか?