※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べで遊び始める様子に困っています。柔らかいものは遊び、やや硬いものは食べますが、途中で投げ出してしまいます。手づかみ食べの掃除が大変です。

もうすぐ10ヶ月になる女の子を育ててます👶🏻
最近、手づかみ食べの練習を始めたのですが柔らかいものはぐちゃぐちゃして遊び始めます😭やや硬さのあるものは食べ始めるのですが、しばらくするとぽいぽいし始めます😭1人目はほとんど離乳食を食べてくれない子だったので、食べてくれるのは嬉しいのですが、、、これくらいの月齢だと手づかみ食べさせたらこんな感じなんですかね🤔食後のお掃除が毎回大変過ぎますよ🫠🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは割と何でも上手に食べてます😂
むしろ最近は手で食わせろ〜!!って感じで
スプーンで口に入れても
それを出して手で掴んで
自分で食べ直すぐらいです😅

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごいですね👶🏻✨✨色々な赤ちゃんがいて、みんな頑張ってる🥹尊いです🥹
    毎日育児お疲れ様です😌

• 3月9日
ちろる

全く一緒です😂
柔らかおやきは握りつぶしてポイ🖐
硬さのあるものは自分でつかんで口を開けるとこまでいくのになぜか投げ捨てます😂
黙々と拾って結局私の手でつまんで口に入れてます(笑)

• ままさん

ままさん

同じです同じです🥹👶🏻😂😂口まで持って行ってからのポイ、見てる方はめっちゃもどかしくなっちゃいますよね😂上手に食べれた時はオーバーリアクションで褒め称えています😂💕笑笑

本当に毎日育児お疲れ様です🥹

• 3月9日
  • ちろる

ちろる

ですよね、見てるこっちが気づけば口開いてます😮笑
    気に入るものを模索しながら、私も成功したら褒めまくろうと思います!
    上の子もいてより大変だと思いますが、お互いぼちぼちやっていきましょう😂😂

• 3月9日