※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

クロミッドでの卵胞育成について質問です。卵胞が1つしか育ち、AMHは測っていないため、数値が低いから複数育たないのか、治療を受けていると複数育つことが多いのか気になります。

クロミッドでの卵胞育成に関しての質問です。昨年7月よりクロミッドを服用していますが卵胞が1つしか育ちません。専門病院に通っていますがAMHは測っておらず、数値が低いから複数育たないのでしょうか。治療をしていれば複数育つ方の方が多いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド使っても卵胞1つ育つのが正常ですよ!私は多嚢胞でいくつも中途半端に育ち大きくならず排卵しないこととかありました。その上低AMHです😥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なかなか授からないので2つくらい育ってくれないかなと思っていたのですが1つが正常なのですね!

私も自分のAMHが気になるので検査できるか確認してみます😖

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね🥲多胎児だとリスクも上がるので、1個ちゃんと育つのが1番だと思いますよ☺️

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事のおかげでまた前向きに頑張れそうです ありがとうございます😭

• 3月8日
星

私もいつも一つでしたよ!
二つ卵胞あっても片方育たなかったりでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのパターンもあるのですね!
    勉強になります

経験者のご意見とても参考になります
    ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

人工授精のときにクロミッド使いましたがわたしもいつも1つしか育たなかったです。
セキソビットやフェマーラも使い、フェマーラのときに一度だけ2つ大きくなってました。
今年から体外受精を始めるにあたりAMHはかってもらい、AMHは高かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

服薬でもかわるのですね!
    AMHもあまり関係ないのかもしれませんね
    色々と教えて頂きありがとうございます!!

• 3月10日