※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ショッピングモールに行くと、子供が抱っこを要求し、歩かないことが気になっています。他の子供は歩いているのに、自分の子供は歩かないため不安です。発語もまだない状況です。

日曜日など、遊びにショッピングモールなど行くのですが、車から降りた瞬間抱っこ抱っこで
まったく歩いてくれません。
もう半年以上つづいてますが、
おかしいですか?😨😨
他の子見てると沢山歩いたりしてるので。
不安になりました。ちなにみ、発語ぜろで
パパ、ママさえ言いません。

コメント

はじめてのママリ

うちの2歳も歩きません😅
家の階段すら登ろうとしません😩
ほんとにキツいです💦

赤ちゃん返りもあると思いますよ
甘えてるってゆうか💦
発語は個人差ありますからね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    本当きついですよね。。
    私も妊婦中のときから、ずっと抱っこ抱っこで本当しんどかったです😭😭

    • 3月9日
はゆ

赤ちゃん返りかな?と
思いました。
ベビーカーに足乗せの台を
購入して一緒に乗せて
みてはどうですか?
だいぶ楽です!

発語もその子その子で
成長のペースがあります。
2歳ではまだ発語の検査なども
難しいと思いますがあまりにも
不安、おかしいと思ったら
早めに相談に行かれるのも
一つかもですね。
私の上の子も発語、成長遅く
年中の頃に発達検査を受けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してみます!
    そうですよね😭
    発達検査受けたら不得意得意な所がわかるということですか?😭

    • 3月9日
  • はゆ

    はゆ


    わかりますよ!
    グラフなどで指数で
    示してくれます!
    例えばこの年齢では
    ここまで理解できているはずだが、テストをしてみたら一歳ほど遅れてますね!など
    試験中集中力がなく、そこなどもみられます。
    テスト中は親は口出せないです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですね!
    基本的にその短時間での
    結果となるわけですね😨😨

    • 3月10日
ママリ

3歳になったばかりですが、いまだにそんな感じです😭少しだけ歩いてくれること増えましたが、まだまだ抱っこ〜です💦うちはすごく甘えん坊なので性格的なものかなと思ってます…😓周り歩いてる子ばかりだし心配になりますよね😭発語も遅めで、2歳になってから少しずつ単語が出始めた感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😿
    私の子供も凄く甘えん坊で、
    ずっと、膝の上に居たりとか
    そんなんです😭
    今は、よく喋りますか?🥹

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですー😂💦
    今はめちゃくちゃ喋ります!2歳半ぐらいからなんとなく会話できるようになりました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね!!
    早くお喋りしたいです😭😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ、本当あーあ、うーう
    だけです😨

    • 3月9日