※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン後のうんちは感染の危険があるため、お風呂で便をするのは避けた方が良いです。おしりを拭いた後は手を洗ってから服を直すか、服を直してから手を洗うかどちらか選んでください。赤ちゃんの手の届く所に着いてしまった場合の対処方法も心配ですが、普段着ない時に限って起こりそうなので不安です。

ロタウイルスワクチン後のうんちは感染の危険があるのでしっかり手を洗ってくださいと話をされたのですが、お風呂など使ってる時に便をする時がありますが、お風呂には浸からない方が良いのでしょうか
あと、おしりを拭いたあとオムツをつけて、手を洗ってから服を直すか、服を直してから手を洗いますか
赤ちゃんの手の届くような所に着いてしまったらと心配です
普段着くことないですけど、こうゆうな時に限ってありそうで😖՞ ՞

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂には浸かりました。
もしお風呂内でしてしまったら、すぐに上がって大人も子どもも体をシャワーで良く洗います。

おしりを拭いた後はオムツをつけて肌着を着せてから手を洗い、服を着せます。
気になるなら服を着せた後にも手を洗うと良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    勉強になりました😊

• 3月9日