※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那は喧嘩になると毎回暴言(ボケカスくそしね…

皆さんならどうしますか?

旦那は喧嘩になると毎回暴言(ボケカスくそしねなど)を吐いたり、
もの(新居の壁、洗濯機、息子の五月人形など)にあたります。こどものまえでも何もかまいません。五月人形は蹴飛ばしてぶち壊しました。
お金は貰った分全て渡してくれますが自分では全く管理できず、コンビニで支払う系は任せているのですが支払うお金の準備をしても支払い忘れていたりで督促状がくることが多々。
喧嘩をした際に、私が「私と息子のこと幸せにするって言ったのに」と言うと、「そればっかり!しつこい!今はもうそんな気持ちなんてない。」と言われました。
私も言い過ぎなところはあると思います。
でもほんとにできるはずのことができないんです。
自分で飲んだ空き缶の始末もできない。使用済みの綿棒も洗面所に置いたまま。これやっておいてほしいと言うとすべて明日でもいい?といいずっとやりません。
もちろんこれだけじゃないです。
最近ようやく役割分担をし、ゴミ捨てと食器洗い(夜ご飯で食べた食器のみ)をしてくれるようになりました。

1ヶ月ほど前に喧嘩で暴言を吐かれ、耐えかねて家を出ました。
ですが旦那も戻ってきて欲しいと言っていること、
ここ最近、日曜日は私が仕事のため旦那が見ていてくれたのですが、その時の息子の様子をみて、
それからやっぱりお金のことでやっていくのが難しいと思い
家に戻ることを決断。

かなりの汚部屋で空き缶も酷い、ゴミも酷い、
床も歩けば足が黒くなるほど。。。
戻るまでに掃除をしておいてくれることをお願いしました。

そして今日、朝から荷物を準備し家に戻るとポストはパンパンで玄関は砂で真っ黒。ゴミが少し減っているだけの何も変わらない部屋が目の前にありました。

これはダメだと思いそのまま戻りました。
仕事中だと分かりつつも(この点は私が悪いです)旦那に電話をかけ、これじゃ戻れないと言うと「はーい。今無理やでお昼連絡するで。今無理」ぶちっと切られました。
そしてお昼に来た連絡は「今日もっと綺麗にしておきます」だけでした。

私はお金の件や保育園の件(実家に帰る予定ですが実母が専業主婦なのできっと保育園に預けられません。ですが実母は体調を崩しやすく。。。💦)を諦めて離婚だと考えています。
ですがママリでのみなさんの相談内容を見て、もっと酷い旦那さんもいるのに我慢している人もいるんだな。私ももっと我慢しなければいけないのかなと考えています。

長い文章ではありませんがこれが全てではないですし、なんとも言えないところではあると思いますが皆さんなら離婚しますか?我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっっったいに離婚します💦

ママリ

いや子供の前でも物に当たる、死ねって言う、良い大人がお金の管理できない、幸せにする気はないとか言う時点でいらないです!でかいゴミなんて捨てますよ😇

周りと比べず自分が限界なら我慢すべきじゃ無いです

🍠

離婚一択しかないですよ💦
保育園云々はひとまず置いといて実家が頼れるなら実家頼りましょ!!

自分のケツも拭けない男ダメです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由はむしろ何ですか?

ママリ

喧嘩してない時がわからないですが、私なら即離婚します。五月人形を壊すような人、しねなんて言う人は無理ですね😢

🫧🤍

私も離婚を選択すると思います。
暴言を吐き、ものに当たり、、それを平気で子供の前でするような人間と一緒に居たくありません💦
他の人と比べなくても、子供と自分が幸せに暮らせるのが1番です!

はじめてのママリ🔰

そんな粗大ゴミいりません‥。
暴言吐く教育にも悪いゴミは
ゴミ部屋で1人でいてほしい‥。
絶対離婚です‥。
全てキモいです😭😭