※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

妊娠5カ月でサフランライスを食べたが、子宮収縮作用が心配。一食分は大丈夫でしょうか?

現在、妊娠5カ月なのですが、子宮収縮作用があるとは知らず、今日のランチにサフランライスを食べてしまいました。一食分くらい大丈夫でしょうか?心配です(><)

コメント

空色のーと

お酒やタバコみたいにダメと言われてるもの以外は、食べすぎなければ大丈夫ですよ!

たろう

1食分くらいなら大丈夫ですよ‼
大量に摂取したらの話なので(*_*)

ネットとかだとオーバーめに書いてますが、医者に聞くと毎日大量にとらない限り大丈夫だよって言われるので😄

大丈夫ですよ!過剰摂取さえしなければ(๑・̑◡・̑๑)

同じくジャスミンやシナモン、ハトムギなんかも子宮収縮作用ありますが、一杯飲む程度やシナモンロールひとつ食べたくらいで問題は起きません!

Ru-muu

サフランライスを炊くときに使う量って、ものすごく少ないんです^ ^
ほぼ色づけに使われるくらいです♡
一人前を食べたところで特に影響はないみたいですよ!
サフランライス美味しいですよね^ ^
何でも過剰に摂取しなければ大丈夫なので、気にしすぎず食べたいものを美味しく食べましょう♡

杏

皆さんありがとうございます!
安心しました!