※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に入ることになり、お昼寝やミルクのことが心配です。先輩ママさんの経験も聞きたいです。面談で娘が1番末っ子っぽいと言われました。

今度の4月から保育園に入ることになった娘のことで相談です!

娘は入園の時に生後3ヶ月なので、かなり早い入園になります。
まだまだ泣いている時間も長かったり、抱っこじゃないと寝なかったりという日が多いですが、保育園ではお昼寝をしたり出来るのか、泣き止まなかったり寝なくて先生方にご迷惑じゃないか心配です💦

また、ミルクなんですが保育園の日は預ける直前にミルクを飲ませてから保育園へ預ける感じでしょうか?
それとも特に預ける時間など気にせずに、いつものペースでミルクを与えて登園したら大丈夫なんでしょうか?💦

はじめての子で何も分からないので、小さい時からお子さんを預けている先輩ママさんのお話も聞きたいです💦
小さい時から預けて良かったこと、逆に後悔したことなどありますか?

先日面談に行ったところ、うちの娘が0歳児クラスで1番末っ子っぽいです😂

コメント

あーちゃん

お昼寝はなぜか保育園ではしてくれます!笑 そして慣れてくれます!
ミルクも時間を先生に伝えて保育園行かせてました!!

小さい頃から預けて良かったことは圧倒的に成長が早いです!笑保育園で色んな事吸収してきて帰ってきてもうそれできるの?!ということが増えました!
後悔したことはシンプルに寂しいです!後子供の初めてを見れないことが少し後悔です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    保育園ではしてくれるんですね😂
    ミルクは先生にお伝えすれば良いんですね、ありがとうございます🥲

    成長が早いのはありがたいですねー!
    確かに、はじめては見られない場面が多いのでしょうか🥲

    • 3月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いえいえです!

    不思議なことに保育園ではすぐ寝てくれましたよー!と言われても休みの日はぜんっぜん寝なかったです🤫笑
    はい!そしたら園でもだいたい指定の時間に飲ませてくれると思います!

    ほんとに!どこで覚えたんや。。ってことまで覚えてきます!笑
    立つ歩くなどは保育園で初めてでも言わないでくれるんですけど日常的な変化は教えてくれるのでわあああ最初に見たかった😭ってなる事は少々ありました😖

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんで家だと寝ないんでしょう😂

    たしかに子供のはじめてが見られないのは少し悲しいですね😭

    • 3月9日
いちご

私も4ヶ月から預け、当時保育園の中で1番低月齢でした☺️
お帳面に最終授乳時間を書いたり口頭で伝えてました🙌

快適な温度の室内で過ごし家ではできない泥んこ遊びやボディペインティングなどを体験し、離乳食が2回になったら保育園で一回は食べさせてくれ栄養満点な食事を摂れて感謝しかありません^ ^
大きな後悔はありませんが、保育園帰宅後の夕方はバタバタして朝もあまり触れ合えず、休日は溜まった家事をこなすのでゆっくり関わり合えないことは申し訳ない気持ちもありました😅でも娘は母大好きのママっ子です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    保育園の中で末っ子ちゃん、同じですねー☺️

    うちも連絡ノートがあるので、そちらにも記入してみようと思います✨

    泥んこ遊びやボディペインティングなんてお家では出来ないですもんね😳
    離乳食もありがたいですねー😭

    たしかに帰宅後や休みの日はバタバタしますね💦
    でもお嬢さんがママ大好きだと聞いて安心しました🥰

    • 3月8日
しほ

三男が5ヶ月で入園、4月から娘が4ヶ月で入園します!

三男はトントンで寝ない子だったので、9ヶ月くらいまで先生に抱っこ紐でおんぶされて寝てました😂
お散歩に行く途中や、帰り道に寝ることが多かったです😂

ミルクも、普通に保育園のこと気にせず飲ませて、連絡ノートに記入して、預けるときに「飲んだばっかりですー」とか「朝イチのミルク全然飲まなかったのですぐお腹空くと思いますー」とか都度引き継ぎしてました🙌

保育園での生活のことは先生の方がプロなので任せちゃって大丈夫だと思います☺️

  • しほ

    しほ

    小さい頃から預けてると、先生たちと一緒に成長を見守れるので、何か悩みが出てきた時にすぐ相談できる人がいるのはすごく心強かったです!
    あとうちの子は、1年通いましたが、送りの時に泣かれたこと一度もなかったです笑笑
    保育園と家のオンオフの切り替えが上手くなるんだと思います!

    本当に良い先生たちばかりで、後悔したことは今のところないです☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    お子さん、お二人とも保育園デビューが早いんですね🥰

    9ヶ月まで先生がおんぶして下さるんですか!?
    ありがたいですー😭
    甘えん坊さんなんですね、かわいい🥰

    ミルクもしっかり引きつぎすれば大丈夫そうですね、安心しましたありがとうございます🥲

    小さい頃から一緒に見守ってくれる方がいるって心強いですねー🥲

    • 3月8日