※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭を打つ音がして泣くことが何度もある。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です!
家事をしてる間に寝返りとずり這いでフローリングに
移動して頭を打ってしまいゴンっと凄い音がします。
すぐに泣きます。
1日何回もこれの繰り返しです。
大丈夫なのでしょうか?教えてください(>_<)

コメント

サクラ

多分高いところから落ちたとかじゃなければ滅多に何かある、とかはないかなと思います🤔うちもよく頭を打ってました😖頭打ったあとは様子が変わらなければそのまま様子見で良いと思うけど、あんまり頭を何回も打つようだったら、それもそれで良いとは言えないので下に衝撃吸収マットとか赤ちゃん用のヘルメットとか頭守るやつ付けるとかして対策を考えてあげた方が良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    サークルが明日届きます。

• 3月8日
hinari

何回もするのであれば、移動しても大丈夫なようにマットなど敷くのは難しいのでしょうか?
大丈夫かもしれませんが、何度も泣いてしまうのは可哀想かなと思います。
これからつかまり立ちしたり、もっと強く転倒するかもしれないので、対策を今のうちから考えてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マットの上でも泣いてしまうので
    サークルを頼みました(^O^☆♪

• 3月8日