※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

お腹が張るとは全体的にカチカチになり、柔らかく押せない感じになります。切迫流産の痛みはどこで激痛が起こるか教えてください。

2人目を妊娠している者です。
お腹が張るや切迫流産の時の痛みなど全く分かりません。
上の子の時もお腹がはったりなどの経験がないため教えて頂きたいのですが、お腹が張るのは全体的にカチカチになるのですか?少しも柔らかくなく押せないような感じになるのでしょうか?また、切迫流産などの時に起こる痛みはどの辺で激痛など教えてください🙇‍♀️

コメント

ママさん

お腹を押してもポヨンって感じがなくてほんとバレーボールがお腹に入ってみるって感覚に近いと思います!突然触ったら硬いってよりはキューっと張ってくる感じが私はわかりました!

• ま

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    それなら今のとこ私のお腹はポヨンポヨンなので大丈夫そうです☺️バレーボールみたいになったら気をつけます💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時自覚症状もなく張ってると言う感覚もわからず、切迫早産で突然入院になりました😭
それまでは働いていたしゴロゴロしてなかったので自覚してませんでしたが入院してから寝てるだけなので子宮がキューっと縮こまる感じが何度もあり
これか〜となりました。
お腹は触ると硬いです。

• ま

返信ありがとうございます🙇‍♀️私も今現場仕事で力仕事をしているので気をつけなければならないと思ったのですが、自覚症状無い場合もあるのですね🥲🥲

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠だったのもあるしバタバタしてたので、気にする余裕もなかったんだと思います😥張ってない?って言われてもうーん?としか答えられず、
    実際入院してからは自覚するようになりました😭

• 3月8日
  • ま

なるほどです!私も二回目なのですが未だ分からずで😅笑笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時とかゆっくりしてる時とかだと気づくかなー?と思います🥰

• 3月9日
  • ま

なるほどです!ご丁寧にありがとうございます😍

• 3月9日
chan😮‍💨

私も切迫で張りどめ処方されてます!私は、膀胱が下の方にぐーーっと引っ張られている感覚の時にお腹が張ってることが多いです!なんとなくお腹が重だるく感じて、下に下がってきてるかもー😭って感覚です!

• ま

返信ありがとうございます😭
    そうなのですね!意識して気をつけます🥹

• 3月9日