※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

私って変でしょうか?私は30歳で、妹は4歳下です。昔のことで、最近初め…

私って変でしょうか?

私は30歳で、妹は4歳下です。

昔のことで、最近初めて知ったことがありました。

私も妹も同じ地元の公立の高校(自転車で15分の距離)に通っていました。
私は毎日当然自転車で通学していましたが、妹は3年間母に車で送り迎えしてもらっていたそうです。
母は専業主婦なので、仕事に行くついでという訳ではありません。毎日そのためだけに車を出していたそうです。

妹が高校に通う頃には、私は大学生で実家を出ていたので知りませんでした。

母が昔から妹びいきということには気付いていました。
私には会うたびに人間性を否定するような事ばかり言ってきます。

高校生にもなって自分で通学もせず、
送り迎えまでしてもらうなんて気持ち悪いですし、
私にもそうしてほしかった、とは思いませんが、
なぜ妹にだけ?という気持ちと、
あまりに過保護すぎる母のことを軽蔑してしまいます。

30歳にもなって、10年以上も前の高校時代の話でイライラするというのはおかしいでしょうか?💦

コメント

るい

私もですよ!!
私は妹と7歳差でしたが、妹は私はダメと言われた専門学校にも行かせてもらって、高校の定期代も自分で出してましたが、妹は母に出してもらってました。

全然たまに思い出してはイライラしますよ😂

• なーこ

なーこ

お母さんの妹さんへの贔屓すごいですね💦💦
    それはイライラして当然です!!!
    やっぱり下の子の方が可愛いんですかねぇ、、本当に腹が立ちます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

昔のことを思い出してイライラすることはよくあると思います!
私もしょっちゅう昔のことをふと思い出してしまって、ひとりで勝手にイライラしてます😅💦

• なーこ

なーこ

そうですよね!ありがとうございます😊
    こんなに昔のことを掘り返してイライラしてる自分おかしいのかな?って思ってたんですけど、自分だけじゃなくて安心しました😭

• 3月8日

私もそういうことありました!
雨でも雪でも送迎してもらったことないのに、妹は毎日送迎で私の時より手厚い対応でモヤモヤすること多かったです。
姉妹なのに妹優遇だとなんかイラっときますよね!

• なーこ

なーこ

同じです!!!
    本当にイラッとしますよね!
    やっぱり下の子の方が可愛いんですかねぇ、、
    私は絶対自分の子供(きょうだい)に対して差を作らないでおこう、と思います😖

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも妹さんに対して嫌悪感があるんですかね

• なーこ

なーこ

はい、あります😂
    母が昔も今も妹びいきなので完全に嫉妬ですね💦
    歳も離れてるし、妹の方が可愛いのは分かるんですけど、、。
    普通に喋るし仲は悪くないんですが、憎たらしいと思ってしまいます😓

• 3月8日