※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️🌻
家族・旦那

あーー毎日夕方に義実家いきたくない義母だけがほんと無理ストレスで胃…

あーー毎日夕方に義実家いきたくない

義母だけがほんと無理

ストレスで胃が痛い😇

コメント

はに

毎日行ってるんですか🥺偉すぎます...🥺💕✨✨
義家族って何であんなに気を遣うんですかね🥵

• ☀️🌻

☀️🌻

旦那が亡くなって線香あげに
    49日までは毎日来なさいと言われてて…🥲
    正直予定もいれられないし毎日はほんとしんどいです、、
    ほんとそうなんですよ、旦那がいなくなってからは特に馴れ馴れしくて疲れます、、🥹

• 3月8日
  • はに

はに

そんなご事情があったんですね...😢💦
    🍓🍓さんもお腹に赤ちゃんいますし、無理なさらずに過ごして下さいね。

• 3月8日
  • ☀️🌻

☀️🌻

そうなんですよ〜、、😭
    ありがとうございます♡

• 3月8日
ma-.

毎日いかれてるなんて凄いですね💦

私には無理そう💧💧

• ☀️🌻

☀️🌻

私もほんとは行きたくなさすぎですが、旦那が亡くなり49日までは毎日強制みたいにされてて、、
    いくらなんでも毎日はしんどすぎます😩

• 3月8日
♡

えー!!
毎日大変ですね💦 お子さんも小さいですし。。。
私には無理そう。。。

• ☀️🌻

☀️🌻

無理ですよね💦
    理由が理由で月末まで毎日行かないとですが、私もほんとに疲れます😞
    しかも行く度腹立つような発言しかされなくて義母がほんと無理です、、

• 3月8日
  • ♡

他の方とのコメント拝見させていただきました。大変でしたね。。。大丈夫ですか?(勝手に見てしまい失礼しました💦)
    私自身3歳の時に父を事故で亡くした経験があります。まだ幼く記憶はありませんが49日法要の後か葬儀の後か一周忌の後かわかりませんが父側の祖父母と口論になり絶縁されそれ以来会ってません。
    ただ私や兄の存在は認識してくれていました。(危篤の知らせでまだ生きていたと知る私笑)

当たり散らす場所がなく奥様でいらっしゃる🍓🍓さんに当たり散らしてるんでしょうね。。。 🍓🍓さんも辛いのに当たり散らすのは違います。私も辛いので当たり散らすのはやめてくださいと言ってみてはいかがですか?もちろん言いづらいとは思いますが。。。💦

• 3月8日
  • ☀️🌻

☀️🌻

全然大丈夫ですよ!
    私自身もだいぶ気持ちは落ち着いてます🙌🏻

なるほど、、そうなのですね😭
    かすみさんも大変な事が多々あったんですね💧

やはりそうなんですかね…言いたい放題言われるんですよ😔
    めっちゃ腹立ちますし、自分の息子がちょっとはめ外してたこと知られたくないのか実両親には言わんで。みたいな事も多々あってお金関係も遠回しで悪くも言われてます。
    言いたいのですがまだ言う時じゃないなと思ったり、、我慢してる状態ですね😭

• 3月8日
  • ♡

それよかったです!、

私は全然大変だと思ったことはありません!近くに母側の祖父母やいい距離に叔父家族がいたので😊 意外と楽しい幼少期でした!それに幼い頃から父の話を聞いていたので心の中でずっと一緒にいる気分です!それは今も変わりません😊

自然と弱い立場に怒りを向けてしまうんですよ。。。💦 母も相当当たり散らされたようで落ち着いた頃に両家で話し合いはしたそうですが収拾がつかず結局絶縁して嫌な別れ方をしたと言ってました。2人が亡くなった後私は顔を見れず行けばよかったのかなとは思いましたがあまり覚えてないし。。。って思って結局顔を見ることもなく火葬しました。息子も産まれたばかりだったので仕方ないんですが😅💦

ちょっと状況が難しいですもんね。。。💦 私でも我慢してしまいそうです💦 お金関係が絡むと余計に難しいですよね😭 人を変えてしまうので💦

• 3月8日
  • ☀️🌻

☀️🌻

そうなのですね!!私もそういった環境なので子達もそう思ってくれるといいなと思います😣

義実家の嫁にきた人みんな強いんですよね…私だけは年齢的にもでしゃばれないしずっと性格猫かぶってる状態なのはあります😓なんだが関係性って難しいですね…
    そうなんですよ〜、でも我慢しすぎてストレス感じてますほんとに🙌🏻
    法事が終えるまでは大人しくいようとは思ってます💧

• 3月9日