※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供達とのやり取りでストレスを感じています。自分のペースを乱されることに疲れているようです。頑張りすぎているのか悩んでいます。

子供達に今これをして欲しい、して欲しいことをしなくて違うことを始めたり、ご飯用意の途中で、あれとって〜や、これってどうするのー?など自分のペースを乱されるのに凄くストレスを感じてることに気づきました💦
でも子供ってこんなもんだよな、と思いつつ…
あれしなきゃ、これしなきゃって思いすぎて頑張りすぎてるんですかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が作業してる時は頼み事しないでと言ってます😂笑
娘も作業してる時に話しかけたりすると作業中〜と怒るのでそれと同じだよと伝えてます🤔💕

• はな

はな

なるほど!🙏
    でもうちは子供がなにかしてるときに話しかけたりしても嫌がらないので、どうやって伝えたら良いのか…?😅って感じです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理してる時は途中で話しかけられると、包丁で手を切っちゃったりコンロで火傷しちゃうからと説明したりしてます😁

• 3月8日
  • はな

はな

具体的に説明したら良いですね🙌
    娘たちに伝えてみます😃

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は料理する時に今から料理するから頼まれても何も出来ないからねーと先に言ってます!

• 3月8日
  • はな

はな

あぁ〜!なるほどー😌
    先にゆっておくんですね〜!!
    今日からゆってみます😌
    これでストレスが減るといいです☺️

• 3月8日