※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ🔰
子育て・グッズ

息子(2歳7ヶ月)が頭を洗うのをものすごく嫌がります。シャンプーハッ…

息子(2歳7ヶ月)が頭を洗うのをものすごく嫌がります。
シャンプーハットもつけるのさえ嫌がる…
毎日ギャン泣きされながら頭を洗うのをしています。

洗ってしまえばいいのですが、洗うよ!というだけで泣き出します。
毎日のことでこっちとしてもお風呂に入れるのが
嫌になってしまいます。
頭を洗うと痛い!とか熱い!というのですが
シャンプーは低刺激のものを使ってますし、お湯の温度も37度で熱いというので35度にしたりしますが熱いといいます。

どうにかすんなり洗わせてくれるようにならないかなと
アドバイスを頂きたいです。

コメント

ままりん

顔にお湯がかかるのが嫌なんですかね🤔
うちの長男も同じ頃から小1まで本当に髪の毛洗うの大嫌いでキーキーキャーキャー言ってました😵特に2歳頃は物凄い勢いで泣くので、そのうち通報されるんじゃないかとヒヤヒヤするほどでした💦💦
本人曰く、顔にかかるのが嫌だと言うので、頭上向いてもらって洗ってました。自分で洗うようになったらガッツリ頭からお湯かぶってて「え?どういうこと???」となりましたが…。

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます!
    兄にお風呂に入れもらったときは上向きにしてくれてたみたいなんですが、なぜか私と入る時は上を向いてくれないんです😅😅
    真下を向かせようとしてももう洗う時にはぎゃーぎゃーて指示通らず…って感じで

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

感覚過敏とかそういう感じとかではないなら

自分で洗わせてみる?🤔もちろん仕上げはママ。

それかその時期すぎるまで泣いてようがママは感情無にして我が子の頭を洗う?ですかね

下が2歳9か月ですが泡立ておわり目ーつぶってねーと頭からシャワーばしゃーがいやなのか毎回頭動かしてふがふがしますが気にせず作業してます😌

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます!
    私も感覚過敏なのかな?と何回も思ったことがあるのですが、平気な時もあるようなのでんー?って感じです。
    自分で洗わせようとしてももうその時にはギャーギャーで指示が通らずって感じです…
    無心で洗います😅

• 2時間前
ママリ

寝かせて洗ってます!
今では立って洗えますが😊