※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
子育て・グッズ

①これって寝返り成功ですか?今まで体をよじることはあっても右足が左足…

①これって寝返り成功ですか?
今まで体をよじることはあっても
右足が左足を越えることはなかったので
よだれを受け止めるために
青いおくるみを顔付近に敷いていたのですが
もう危ないですよね💦

②この動きをしながら両手をしゃぶるので
よだれがすごいのですが、
垂れたよだれがシーツに到達しないよう
いい方法はありませんか?

③みなさんは寝返り防止のために、なにかグッズを
使って対策してますか?
寝返りをさせないって成長を妨げてしまうのでは?
という不安もありつつ、夜はベビーベッドに
寝かしていて隣にいるわけではないので
心配で眠れなくなるのはつらい😭
寝返りが出来るようになるのは成長の証なので
喜ばしいのですが、目が離せなくなり心配です🥺

コメント

ままり

①左腕が抜ければ成功ですね!
もうおくるみはやめた方がいいと思います
②スタイのみでした
③何もしてないです

3-613&7-113

①左腕が完全に抜けたら成功、と言えると思います。

②防水タイプの敷布団を敷いて、都度洗うのが手っ取り早い・危険は少ないと思います。

③何もしてませんでした。

Sawa

①みなさんと同じで左が抜けたら成功ですね
おくるみは危ないので寝るときはスリーパーおすすめです
②スタイ使ってましたが離れる時は首締まらないか心配だったので外してました。
寝る時は防水シーツ使って都度洗ってましたよ
③2リットルのペッドボトルおいてました。
もう少し大きくなってからは寝返り防止ベルト使ってました