※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

初マタ妊婦です。おくるみの素材やメーカーを教えてください。赤ちゃんホンポで購入したおくるみが固いので、適切か迷っています。皆さんはどんなおくるみを購入しましたか?一枚で足りますか?真似したいのでメーカーを教えてください。

【おくるみの素材】について教えて!

初マタ妊婦です。

おくるみの素材、またはメーカーを教えてください。

赤ちゃんホンポでおくるみを買ったんですが固くてゴツゴツしてます。

これでいいのか?迷ってきました。

皆さんはどんなおくるみを買いましたか?また一枚あれば足りますか?
真似をさせて頂きたいのでメーカーなど教えて頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します🙇‍♀

コメント

初めてのママリ🔰

やっぱりエイデンアンドアネイがいいなーと思いました✨
何回か洗うと柔らかくなりました!何枚あっても重宝してます笑

• ねおごん

ねおごん

貴重なご意見ありがとうございます!見たらとても可愛いですね!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

西松屋のモスリンガーゼのおくるみを使っていました!柔らかくて使いやすいです^^洗い替え用に2、3枚あると良いと思います!

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!2、3枚ですね!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 3月8日
June🌷

うちはココムーンのおくるみがお気に入りで、何枚か買って使っています。
最初から触り心地ふんわり柔らかで私も欲しいくらい好きです。
ちょっと大判で、デザインが海外っぽい絵なので好き嫌いあると思いますが。お勧めしています☺️

• ねおごん

ねおごん

調べてみます🙇‍♀有難うございます!

• 3月8日