※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子があまり寝なくて困っています。1日のスケジュールを教えてください。

生後1ヶ月半の男の子を育てています♪

みなさんのお子さんは、
1日合計で何時間寝ますか?

うちの子はあまり寝ない子みたいで(((^_^;)

朝は7~8時に起きて、
1~2時間おきに授乳。
ほぼ毎回飲みながらうとうとするも、
口から離れるとおめめぱっちり。
授乳後うまく寝かしつけられると、
午前、午後でそれぞれ1時間くらいは寝ます。
20時頃お風呂入って授乳。
水分補給でミルク飲むが、
眠くなるどころか元気に(笑)
部屋を暗くして環境を整えても、
22~23時にやっと就寝。
そして、朝まで1~2時間の授乳…。
といった感じです。

コメント

きむひめ

まだ1ヶ月だとそんな感じかなと思います(;_;)
2ヶ月くらいになるとねてくれるときあります!
娘も、お風呂上りは寝ないですね(笑)
お風呂上りあがりで最高8時間も寝なかったです(笑)
今は日中ほとんど起きて、たまにお昼寝するかしかないかだけど、
夜は添い乳したらすんなり寝てくれるようになりました!

  • Gママ

    Gママ

    その1ヶ月でも成長は大きいんですね!
    昼間は全く寝ない日の方が多いけど、だからといって夜はたっぷり寝てくれるわけでもないので(×_×)

    • 1月16日
ぴーちゃん

うちも同じような感じです(o゚∀゚o)
日中はよくて1時間眠ればいい方です💦

  • Gママ

    Gママ

    同じ方がいて嬉しいです!

    • 1月16日
ジョージ

うちも同じです!
1ヶ月検診の時に他のお母さん達は3〜5時間まとめて寝るって言ってて、びっくりしました(>_<)
ちなみにうちの息子もお風呂上がりは興奮してるのか、目がらんらんなので18時までには入れてます!
そうすると20〜21時にはひとまず寝ます(^^)

  • Gママ

    Gママ

    3時間なんて寝てくれたことないのでうらやましいですよね!
    うちも早めのお風呂検討してみます♪

    • 1月16日
かず

うちも同じ位の月齢で、尚且つ同じような感じです!
なんか嬉しくなりました。

周りの同じ位の月齢の子が結構寝ている子もいて共鳴できる人がいなかったので(¬_¬)

息子は、朝8時すぎですけど私が眠たかったら意地でも寝かせてますがどんなに遅くても10時。
昼寝はしても、1時間。ほぼしない。
毎日、16に沐浴。
それ以降19時旦那が帰ってくるまで2.3時間寝ていたりする。
そんなこんなで、21時過ぎから寝かしつけするも、寝たとしても23時。
そっから、2時間起きに授乳プラスミルクの繰り返しを日々しております!
だいたい、7.8時間しか寝てないとおもいます。。

  • Gママ

    Gママ

    私も同じ状態の方がいて嬉しいです!
    赤ちゃんて、もっと寝てばかりかと思ってたので、うちの子大丈夫かな?って心配で(;>_<;)

    • 1月17日
  • かず

    かず

    いや、わかりますよ!
    私も生まれた時からずっと思っていて、色んなネット検索しましたけど。
    寝ない子は寝ないそうです!
    それが、個性なんだと。

    後、男の子は育てるの大変だそうです。笑
    父が主治医に私の事を相談したらしく言ってたそうです。

    • 1月17日
  • Gママ

    Gママ

    最近は、
    寝なくてもごきげんだからいいかな♪って思ってます(((^_^;)
    私も検索魔になってしまいます…

    • 1月17日
  • かず

    かず

    素晴らしいですね、、!
    私は、眠くてイラついてしまいます笑
    早く寝ろ!と。。

    今もずっと寝なく授乳中です。。

    • 1月17日
Gママ

私も授乳中で、
ここから1時間おきの頻回授乳がスタートです…
毎日大変ですよね(>_<)