※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

化学流産後、再び妊娠したが胎嚢の大きさが不安。同じ経験の方いますか?不安です。

先月化学流産して質問をした者です。

今月また生理が遅れました。生理予定日を1週間すぎた24日(金)と30日(木)に検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。なので今日産婦人科に行ったら、子宮内に胎嚢が確認できました!すごく嬉しかったのですが、前回の化学流産時の生理から数えると、6週2日のはずなのに大きさ的に4週と言われました。エコーには9.6ミリと書かれていました。医者にはちゃんと育ってるか確認するため1週間後に来てください。と言われました。不安です(´・_・`)
私と同じような経験をした方いますか?

コメント

ままちゃん♡

私も似たような感じで6wすぎてるはずなのに4wの終わりの大きさしかなく胎嚢が7.7mmでした。
茶オリも3週間続いてたので流産も覚悟していましたが無事育ち15w4dになりましたよ♡
明日は4週間ぶりの検診です✩

意外に赤ちゃんは元気に育つものです。
私も化学流産の経験がありますがその子と今お腹にいる子は違うので信じてあげましょうよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و
私も信じてました。

maahii

私は今日生理予定日から9日経ったので、産婦人科に行ってきました!
最終生理開始日から数えると5w3dだったのに、写真には4w1dと書かれており、大きさも10.5ミリでした(>_<)
ここで質問させてもらい、回答くださったのが
心拍が確認されてない今は、胎嚢の大きさで週数が変わるらしいです!4週でこれくらいだと普通くらいだそうなので、心配いらないと言ってくださいました^ ^♡

私も一週間〜二週間後くらいにまた来てくださいって言われたんで不安ですが、赤ちゃん信じましょう!!

ナナ

私ではないですが、私の職場にも同じ経験したひとがいました。
お医者さんからは、こればかりはどうしようもない。運命だから!祈るしかないよっと言われていました。 友達はお腹もすごく痛かったようです。仕事は保育園なので比較的動きます。医者からは仕事もしてもいいとは言われてましたが一週間くらい休みをもらっていました。。でも待つ時間って長いんですよね、一週間後にきてと言われてもやきもきしてしまって、、不安で不安で。 でも赤ちゃん信じてあげてください!すくすく育ってくれるようあたしも祈ってます!

その友達は、元気な男の子を出産しました!

(*^^*)

はるちゃん♡さんのコメント見て、なんだか安心してきました!
そうですよね。赤ちゃん信じてあげなきゃダメですよね。
やっとできた赤ちゃんなので、来週の検診まで信じて、楽しみに待ってます!!

(*^^*)

ありがとうございます!
本当に不安で泣きそうなくらいです。でもここに質問してコメント見たら、前向きになれました!
なるべく安静にして、元気に育つことを祈って1週間すごします!

ユキナ

一度流産を体験してると余計に不安になりますよね(^^;;
私も4ヶ月で繋留流産を体験がありますその次の妊娠は安定期まで無事に育ってくれるだろうかと心配で仕方なかったですm(__)m
もしかしたら計算した排卵日が実は違って病院行ってみてもらったら4週の大きさ…はよくありますよ( ´ ▽ ` )ノ私の姉もそうでした。
1週間…は長いけどお腹の子を信じて気軽に過ごしましょう( ^ω^ )

(*^^*)

そうですね!少し焦りすぎて心配しすぎかもしれないです。
来週の検診を楽しみにしてます!!

(*^^*)

まゅゅさんコメント
ありがとうございます!
心配いらないんですね♡
お互い頑張って
元気な赤ちゃん産みましょうね!