※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜は起きないので、朝起きてからお腹すいた感じになってからミルクをあげています。1回ミルク増やすべきでしょうか?

9〜10時 離乳食
14時 ミルク
17時 離乳食
19時 ミルク

夜は起きなくて、朝起きてからもご機嫌なのでお腹すいた感じになってからあげています

1回ミルク増やした方がいいですかね?

コメント

あかね

夜最後のミルクから朝の離乳食までが時間が空いてて脱水とか大丈夫かな?とも思うんですが、朝起きて寝起きの水分補給位な感じでミルクあげてみるのはいかがでしょうか??

離乳食前にお腹いっぱいになるほどミルク飲むと食いつき悪くなるかなーとも思うので、水分補給程度で

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも240ぐらい飲むのですが、150とかですかね?
    もっと少なめの方がいいですかね?

• 3月8日
  • あかね

あかね

体重の増え方とかに問題がないのであれば150とかでも良いかなーと思います^ ^

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!!
    ありがとうございます😆

• 3月8日
ママリ

おー、7ヶ月ですよね?まだまだミルク必要な気もします…。沢山食べるお子様なんですかね?離乳食の後はミルクなしで大丈夫なんですね。それは凄い…。私は未だに夜中ミルクあり、朝イチは100くらい飲ませてます😅そろそろ卒ミしたいんですが…。ミルク240なんて飲んだことないくらいです。飲んで…150~200なので、すぐお腹すいちゃいます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食は150ぐらい食べて、ミルクは1回250とかあげれば余裕で飲みます!!
    流石にそんなにあげないですけど💦
    前までは3〜4時間したら泣いていたのですが最近は泣くことが少なくなってミルク2回離乳食2回になりました!

• 3月9日