※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、つわりで減っていたが現在+1キロ。産まれるまでの増加が心配。病院は58キロまでと厳しい。他の方はどのくらい増えていますか?

妊娠中の体重管理は難しいですね😭
4週間で+2.5キロ〜3キロ増えてます😱💦
つわりで減っていたので、今は妊娠前
+1キロです。
このペースで増えれば産まれるまでどのくらい増えるか怖いです😅みなさん体重どのくらい増えていますか?
体重管理の厳しい病院です😭
元々160センチ、50キロの普通体型なのですが、58キロまでしか増やしてはいけないと言われています🙄

コメント

ぽん

同じ感じです😅
4週間で3キロ増えてて、少し注意受けました💦産院も同じく体重管理厳しいのでこれから恐ろしいです😭🙌
私も妊娠前同じ身長体重で58キロまでって言われてますが、今55キロ…🫣
やばいです💦つわりで痩せなかったのが計算外でした笑

  • ママ

    ママ

    同じですね😭
    私はつわりで落ちたところからだと7キロ+です😅笑
    食事量は妊娠前よりむしろ少ないのにドンドン増えていきます😱💦なぜー!!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でそれだけ増えると
しんどいかもですね😅
私も162、52㎏スタートですが
上2人はあまり厳しくない産院で
12㎏太っても特になにも言われず。

今回は元の体重から15㎏以上太ると
転院って誓約書にかかれてるような
厳しい産院でした😂

が、3人目でフルワンオペしてたら
めちゃくちゃ食べて、こどもたちが
寝てから毎晩おやつたべてても
毎月1㎏ずつ増え、35w~37wで
3㎏増えトータル10㎏でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに悪阻は食べつわりで
    3人とも数gすら減ったことないです😂😂

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    つわりで減ってなくての10キロは優秀すぎます!✨
    私もフルワンオペなんですが、私自身が省エネなのか増えていきます😂笑
    産んでどのくらい減りましたか?

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

体重管理難しいですよね〜💦
つわりで3キロ落ちましたが、そこから順調に(笑)増え続け、現在28wで妊娠前から+6キロ(つわりで減ったとこからだと9キロ)です😂😂
産院からはつわりで減ったところから+12キロまでは増えていいよ〜と言われてますが、予定日まであと3ヶ月…今から+4キロで収まる気が到底しません😂今の所1ヶ月で大体2キロ弱くらいずつ増えてます!笑

  • ママ

    ママ

    ほんとうに難しいですよね😂
    妊娠前は食べたい時に食べてもお酒飲んでも全然増えなかったのに、今は食べる量少なくてもめちゃくちゃ増えてしまいます!😭
    1ヶ月1キロが理想です😅
    上の子の時は、妊娠後期は逆にすぐお腹いっぱいになってしまい、あまり食べなかったので中期ほど増えませんでした🤔

    • 3月8日