※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理量が多くて困っています。バイアスピリンを飲んでいたら、生理がサラサラで量が増えました。タンポンを使ったことがないので、助言を求めています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生理の🩸の量が多い方、どうされていますか?

不妊治療でバイアスピリンを飲んでからの始めての生理です。(2日前まで飲みました)
普段は🩸少なめで、多い日でも1日夜用2個ぐらいで済みます。
2日目の朝(今日)トイレ行くと一晩で夜用満杯💦
🩸がサラサラなためか、トイレを汚すほどポタポタ落ちてでどうしたらいいのか分かりません💦
まだ在宅だったので良かったですが、これが仕事中となると💦

量多い方はどうされてるんでしょうか?😫
いつもは塊出てるからあんまりよくないとタンポンした事ないんですけど、サラサラの血なのでタンポンを検討したらいいんでしょうか?

また、バイアスピリン飲んでいた方、生理の🩸はどうでした?
2日前まで飲んでいたのですが、しばらくサラサラの🩸が続くのでしょうか?💦


○歳(笑)にして女性初心者みたいな質問ですみません😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはシンクロフィットを使うようになって、かなり快適に過ごせるようになりましたよ!
ナプキンと併用して、経血が出る部分に直接挟んで使うやつです🕊そのままトイレに流せるし、夜も大部分の経血はシンクロフィットが受け止めてくれるし(もちろん多い日はシンクロフィットが受け止めきれなかった分でナプキンが汚れたりもしますが)デリケートゾーンに経血がべったりつくことも少なくなるので、かなりおすすめです😌

トイレにぽたぽた落ちることもすくなくなるのではと思います😌
もしもう既に使用されてる上での質問でしたらすみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンクロフィットの発想はなかったです😳
    何となく昔買って、使っていないのがあったので押し入れから引っ張り出しました!
    1度やってみます。ありがとうございます❤

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちにストックあったならよかったです☺️
    あまり蒸れることもないので、わたしは手放せなくなってます🫶
    少しでも快適に過ごせることを祈ってます♩

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん5年以上前のだったんですけど、袋に入ってたので変色なく使えました😀

    早速付けてみましたが快適でびっくりしました!
    おっしゃる通り、垂れる感じも、トイレのティッシュで拭く時の嫌な瞬間もなく快適ですね!
    今日始めて汚さずにトイレ行けました🤣
    頻尿なのでコストが気になりますけど、快適すぎます!
    いい物教えてくれてありがとうございました😄

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年以上前からあるんですね!最近出てきたものだと思ってました😀!

    たしかにコストちょっと気になりますよね、、あまり汚れてないから変えないってわけにはいかないですし、、
    快適さを手に入れたと思ったら安いもんだ!といつも言い聞かせてます😌笑

    お役に立てて嬉しいです〜!!!早速使った感想までありがとうございました😊🕊

    • 3月8日
ゆゆ

量が多い時は履くタイプのナプキンで過ごしてました!
特別安いものではないですが、最近ですとAmazonでちょこちょこセールで安くなってたり、
あとは日中や夜などなかなか交換するタイミングがない時は本当に安心ですし、便利です!

タンポン昔してましたが、多い日はプラスでナプキンしないと一晩持たなかったり、
あと関係ないかもですが私自身流産後、少しでも体に悪そうなことをしたくないと思いそれなら溜め込むより排出し続けたほうがいいかなと思い(笑)やめてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履くタイプもあるんですね!
    多い日が何日か続くようなら購入考えてみます😭

    タンポン……どうなんでしょうね……
    入れるのも出すのも怖くてこの歳になっても未体験です🤣
    サラサラの🩸すぎて、立った瞬間の出る感じが気持ち悪すぎて😭
    今まで🩸少ない悩みもありましたけど、恵まれてたんやなぁ💦って感じです😭

    • 3月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    履くタイプはコツなどもいらないですし、便利です!
    見た目がもろオムツですが(笑)上から生理用ショーツ履けば安定感も増します🙆‍♀️

    タンポン、最初はうまく入らず何本か無駄にしました😂
    慣れたら出血量が多ければ入れるのも出すのも簡単ですが、
    出血量が少ない時は入れづらく、出す時も少し痛かったです💦
    立った瞬間の不快感などはタンポンでは感じられないので、その点は◯です!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤
    在宅終わったらドラッグストアに行って色々見てこようと思います😊
    私もゆゆさんのように妊娠してしばらく生理とバイバイしたいです😂

    タンポンは最初難しいんですかね🤣
    🩸垂れてるんで、手血だらけになりそう(笑)
    明後日出社なのでそれまでに量が減ってくれたらとりあえず今月はなんとかやり過ごせそうなんですけどねー😣

    • 3月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私はまだ家にたくさんあるので、出産後生理再開したらまたお世話になろうと思います🙄

    タンポン、コツ掴めばトイレでもできると思いますが、
    角度とかあと血まみれになること考えて最初はお風呂であらゆる角度で試すといいかもです🤔
    血量減るといいですね💦

    • 3月8日