※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

内定後に発行可能か、保育園申込時期を教えてください。

【就労証明書】について教えてください🙇‍♀️
現在2歳の子を自宅保育しており、週に4時間だけ夜中アルバイトをしています。
9月からフルタイムで働く場合、保育園に申し込まなければなりません。
保育園に申し込むには就労証明書が必要かと思うのですが、内定先が決まったらすぐ就労証明書は発行してもらえるのでしょうか🤔内定してから就労までは2ヶ月ほどあります。

すぐに発行してもらえるとしたら、保育園はいつ申し込めばいいのでしょうか💦

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に預けてから就職活動する人もいます。(期間内に内定もらわないと辞退になりますが)
ですので、就労証明書は入園してからでも問題ないです。また、会社によるかもしれないですが発行はすぐに出来ますよ。わたしは、ほしいって言った数時間後にはもらいました。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    預けてから就活することもできるんですね😳知らなかったです!
    教えてくださりありがとうございます♪

• 3月8日
みみ

勤務(内定)証明書という様式をみんな持ってくるので、内定した時点で書いてもらえると思いますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます😊
    すく発行してもらえるんですね✨
    発行してすぐ保育園申し込んだとして、2ヶ月で入園するって可能なのでしょうか😭

• 3月8日
  • みみ

みみ

空きがあれば1ヶ月で入れると私の市には書いてありますが、そこら辺はお住まい市役所に聞いてみるのが1番かもしれません😊
    内定証明書の件も教えてくれると思いますよ✨

• 3月8日
  • まま

まま

そうなんですね🥺
    空きがなかったら内定も辞退になってしまう可能性ありますね😢
    聞きに行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • みみ

みみ

求職理由でも保育園入れたと思うので相談してみたらいいと思います😊
    ただ、◯ヶ月以内に就職しないと退園とか条件はあると思いますが💦

仕事辞めたことないのでそこらへん詳しくなくてすみません😭

• 3月8日
  • まま

まま

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 3月9日