※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで夜職をしている女性が、昼間保育園に子供を預ける予定で、昼間の仕事に切り替えることに不安を感じています。お金のストレスもあり、週末に夜バイトも考えています。家族との時間が不足していることが心配です。

ただの悩み事です。。。相談する相手がいないのでここに書かせてください😔
シングルマザー、職業は夜職です。昼間は息子と一緒に居て夜は託児所に預けてます。来年から昼間保育園行かせる予定。そうなると夜職辞めなきゃいけない。でも昼間の給料だけじゃ絶対やっていけない。😔
同じお店の先輩ママさんの子供たちは昼間保育園とか学校行って夜託児所にいる子も結構居ます。でもみんな楽しそうにしてる。
でもさすがに昼間も保育園か学校、夜も託児所って家族の時間無さすぎますよね😫
さすがに可哀想だから私は来年から昼職にして夜は一緒に居てあげたいと思ってるのですが、やっていけるのかめちゃくちゃ不安で😔😔
お金のストレス半端ないです😔週末だけでも夜バイトしつつなんとかやるしかないですよね😔
あーどうしよう。。。
シングルマザーで夜職の方いますか?🥺

批判はやめて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

シングルで下の子の妊娠を期に夜職辞めました😖
事情があり、上の子と下の子の父親が違います🙇🏻‍♀️

それまでは2年ほど夜職してました!
下の子が昼夜の区別ついたら昼職始めようかなと思ってます😭

一緒にいてあげられる少しの時間だけでもなるべく遊んであげたり沢山お話してました😢
我慢させてると思うと心苦しいですが、、

お金の事考えるだけで胃が痛くなりますよね🥹

はじめてのママリ🔰

私の話ではないですが、友達がシングルで夜職でした!
夜職やってると普通に働くのバカバカしくなるとずっと言ってましたけど、子供がお話出来るようになりなんでお家で寝れないの❓とかママと寝たいと言われて決断して昼職に変えてました
生活の質を落としてました

あーちゃん

シングルになってからは昼職ですが、子供産む前まで11年夜職していました!
子供が成長するにつれ、夜職だとママがキツくなってくると思います。(ご自身の年齢や体力面、ママ友や学校行事など)
今のうちに転職活動をし、昼職をメインにして、単発でお手伝い程度に夜をやるなどは難しいですか?😊

私は今35歳で水商売では枯れてると言われてます。笑
でも、なんだかんだ古客の方とは繋がってスナックの単発バイトしたりしています!(月2.3万しかなりませんが😂)
昼職、夜単発バイト、手当てを合計すると23.4万になるので凄い贅沢出来るわけではないですが生活出来ています!

もし、生活に不安があるならば期限を決めてガッツリ貯金する為に夜を続けるのもありだと思います✨

ま

私も昼と夜かけ持ちしてます🤣
昼間は正社員で働いて、夜は夜職で働いてますが夜は毎日は出ないです!金土だけと決めてやってます!
私の場合子供を実家に行って寝かしつけてから行くので寝てる間ならって考えて働いてます🤣
昼間は保育園で友達と楽しく遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も金土にしようと思ってます😫
    頑張ります😫

• 3月11日