※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

家族カーに替えるタイミングについて相談中。まだ購入しておらず、外出も少ない状況。旦那は考え中。大型連休やお盆はお出掛けできるか悩み中。

家族が増えて、普通車から家族カー(7~8人)に替えた方、タイミングっていつぐらいでしたか??

我が家は軽四と普通車持ちです。3人目が産まれましたが、まだ家族カーは購入しておらず予約とかもしてない状態です。その状態なので家族皆での外出は一回も出来てなくて、上の子の卒園式も旦那と上の子は歩いて行こうかなと話しています😅
旦那は車のこと考えてはいますが、まだいいかなって感じです💧
旦那が土日仕事の人なのであまり家族でのお出掛けはないですが、今年の大型連休やお盆はお出掛けなし?
とちょっとモヤモヤです。お金の問題もありますし何ともいえないとこですが、、今は予約をしてもすぐに来ないといいますし💦

皆さんは車どんな感じなのかなと気になりました。お話色々聞かせて頂けると嬉しいです🙋💓

コメント

はじめてのママリ

2人目が産まれて育休中に買い換えました🤍

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    育休中なのですね😊ちなみに、下の子が何ヵ月ぐらいですか??👀

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中の時ってことです!💦
    今はもう2歳です😂

• 3月9日

2人目が産まれる前に買い替えました!!

• みぃ

みぃ

産まれる前だと産まれてから広い車で乗り降りもしやすいですよね☺️

• 3月9日
メメ

二人目が産まれてから、軽自動車の車検のタイミングで買い替えました!

• みぃ

みぃ

車検のタイミング。。👀
    確かにうちの普通車もそろそろ換え時なのでそのタイミングの方がちょうどいい気もしますね😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

軽→3人目わかった頃に乗り換えました😊

• みぃ

みぃ

やっぱり3人目になると軽は狭いですよね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いというか軽だとみんな乗れないので💦
    2台あって、もうひとつも5人は乗れますがファミリーカーの方が楽で!

• 3月9日
はるのゆり

二人目出産の頃に7人乗りの車から7人乗りの車に変えて、わが家は大きな公園に子供の自転車とかキックボードとか積んでいくし、夏はプール、冬は雪遊びにも行くので3人目が産まれて狭く感じたので10人乗りの車に変えました!

• みぃ

みぃ

乗り換えは産まれた後なのですね~7人乗りから10人乗りもすごいですね😳

• 3月9日
  • はるのゆり

はるのゆり

あ!ごめんなさい💦
    5人乗りから7人乗り、そして10人乗りです!

5から7人乗りに変えたときは妊娠中に契約して新車を買って、3人目産まれてそのまま乗るつもりでしたが、やっぱり狭いな〜って思ってとりあえず売る見積もりしてもらったら高額で買い取ってもらえたので新しく買い替えたって感じですね〜!
    10人乗りの車は今年に入ってから納車しましたが、納車するまで半年ぐらいかかりましたよー!

• 3月9日
亜美子

3人目の妊娠中に予約をして産後に納車されました🙋‍♀️

• みぃ

みぃ

妊娠中なのですね~産後に来るって分かってるの良いですよね😊

• 3月9日
ちろるちょこ (25)

セダンから2人目が生まれて
VOXYで3人目が生まれて
ハイエースのワイドにのりかえました!

• みぃ

みぃ

車の車種に詳しくないのでよく分からないのですが、子供が産まれた後の乗り替えなのですね☺️

• 3月9日