※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

下の子の保育所決まり、4月からパートですハローワークで探して面接に行…

下の子の保育所決まり、4月からパートです
ハローワークで探して面接に行きました

義母が、わざわざハローワークに行かなくても近くのところ探して行ったらいいんや!と怒って義父に電話をしているのを聞いてしまいました🥲
子供もおるのに〜としばらく義父に電話でネチネチ言ってました🥲

義父とは同居しており、義父も僕に迷惑かからんようにしてくれよ!晩ご飯とか出来てないとか、僕作ることになるとか辞めてくれよ!と言っています

それは重々承知していますし帰ったらすぐに晩ご飯の準備をして子供を迎えに行くので出来ていないと言う事はほぼないと思います
今まで何か用事があって義父に晩ご飯を作ってもらったとかもほとんどないです😂
なのに義父にもそんな事言われるのが悲しいし少し腹が立ちます😂

パートなので9時から15時までです
義母も義母で変に過干渉すぎて気持ち悪いです
義叔母にも、ここのパートの面接落ちたらあそこのスーパーだね!と勝手に決められました😂
嫌になってきます

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

子供がいるのに?
パートは反対ですか?😊ならあなた達の息子さんに副業なりしてもらって私は家にいて家事育児に専念します
って言います

• はる

はる

家に少しでも入れようと思ってパートを始めるのに結構傷つきました🥲
    パートは反対というか自分が提案していたバイト先を聞いてくれなかったからだと思います、、😭

• 3月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんていいお嫁さん……😢
    あまり気にしないようにしてくださいね

• 3月8日
はじめてのママリ

そんな義母たちのテリトリーで働いて監視みたいな生活嫌ですよね💦
晩御飯出来てないことが迷惑とか… 嫁🟰家政婦みたいな昔っからのバカみたいな古い考え見え見えでイライラします。
同居で外に出たくてお仕事を始めるのでしたら違いますが
生活費のための仕事でしたら
あなたの息子さんが一馬力で養えるんでしたら
わざわざ働きに出なくて済むんですけど〜って言いたいです😮‍💨
(そんなことトラブル考えたら簡単には言えませんけど🤫)

• はる

はる

気持ち悪いです
    何もかも自分達の良いようにいかないと嫌な人たちなので😔
    義母が提案したバイト先を聞いてくれなかったからだと思います、、

晩ご飯、早めに作るので!というと、ぬくいの食べたいし〜と言い出しもうわけわかりません😂
    まさしく家政婦ですよね、、
    義父がきつくて働きに出たい気持ちもありますが一番はやはり生活費を少しでも多く欲しいので、、😭
    旦那も同じ考えてすごく下に見られています

• 3月8日
s

そんな義父には一生ご飯作りたくないですね😇
義母も義叔母も無視でいいかと😂

• はる

はる

確かにご飯は大事かもしれませんが私、今まで義父に晩ご飯頼んだ事ないです、余計腹が立って😭
    若くして結婚したのであまり気に入られていないようで、、

• 3月8日
ママリ

いや、義母もですけど義父気持ち悪いです…
働きに出ようとしてる嫁を応援するどころか自分の飯の心配…😓
大変ですね💦

• はる

はる

何をするのも監視されているというか見張られているような感じです🥲
    子供のご飯と自分のご飯もあるんだと思います
    義母もお義父さんに迷惑かけないように!ご飯は〜とそんなことばかりです😔

• 3月8日
小豆の母🔰

えー、めちゃくちゃムカつきます😂💦
同居してるだけでも尊敬するのに、まじで何様??って感じですね🫣!!
保活もやって就活もやって家のこともやってって大変なのに
ほんとクソみたいな義父母で🤷‍♀️
人様の義父母様にすいません💦

義父に言いたい、あんたが迷惑や。笑

• はる

はる

同居5年目ですがもう一年目くらいから同居解消したくてたまりませんでした😂
    私が何か始めようとすると反対ばかりで、、
    気に入られていないからだと思います私、愛嬌もあまりないので😭
    当たられる時もありますしもう散々です😂
    早めに作るので!と言うと温いご飯食べたいし〜と言い出し開いた口が塞がりませんでした

• 3月8日
ねねこ

ハラスメントですね。
私なら別居を考えるかも。むしろ育児に協力してくださいって感じ。お嫁さんを下に見過ぎです。旦那さんに言いましょう。

• はる

はる

もう同居一年目くらいから別居考えてます😭
    旦那も私の事を下に見ておりそう扱われるので、、😭

• 3月8日
ゆめ

私も同居ですが
やばって思いました!義父何様やねんって感じですよ。
私は何も言われないですがそれでも義母がいるとなるとご飯せなってなるのがしんどいです。別に作るけど4人なら子供ぐずっとったわで済むのに作らなかったら作らなかったで義母のご飯食べるのも無理すぎるので😂😂