※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子がお兄ちゃんぶりを発揮している。ママにやきもちを感じず、寂しい気持ちもあるが、パパと2人で楽しんでいた。妹に会いたいと思っているが、寂しい。

2人目出産して、上の子がお兄ちゃん発揮してるんですが...
ママにやきもちとかまったくなくてちょっと悲しいです🫠
でもあったらあったで大変なんですよね💦
もともとママっ子じゃなく、パパママどっちでもって感じで、私が入院してる期間もパパと2人で、泣くこともなく楽しんでたみたいです😇むしろ私より妹に会いたいと🫠
助かりますけどやっぱり寂しい...🌀

コメント

うちは上の子は、多分アホなのでよくわかってませんでした😅

下の子は産まれたときちょうど同じくらいでしたが、こちらが言葉に出したりしてあげないと多分、嫉妬という感情さえ理解してないのかな?という感じで。

逆に今はわかるようになり、抱っこしないでとか、雛人形出したら僕のお人形も出してとか言えるようになり安心してます😂

平気そうで少し食欲減ったりとか体調に出たのでそういうのが後々あるかもです!

ゆか

わかります😂😂
うちも次男が生まれたときに長男はパパっ子で次男のお世話に忙しそうでした
とりあえず無事に出産して私は一仕事終わりということでゆっくりさせてもらってました😂