※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後9ヶ月で生理が11日遅れています。妊娠はしていないが不安です。過去に抗生物質を使用し、ストレスも考えられるため、病院受診の目安を知りたいです。

産後しばらく経ってから生理不順になった方いますか?
もし病院に行かれた方いたらどのくらいで行きましたか?

産後2ヶ月から生理が再開し、基本は生理予定日に生理が来て早まったり遅れたりしても3日前後でした。

ですが今産後9ヶ月目で、生理が11日来てません💦
ここ1ヶ月は性行為がなかったので妊娠はしてないですが、念の為検査薬をするも陰性。

妊娠前も生理不順ではなく、1週間以内には生理が来ていたので不安です😥

考えられるのは2月に皮膚炎で抗生物質の飲み薬を飲んだり、塗り薬を塗ったりしたのでその影響かストレスで遅れてるのか…です。

生理がどのくらい来なかったら病院受診されましたか😣?

コメント

はじめ

2週間〜3週間こないことが産後増えました😅
九ヶ月ならまだ乱れること多々あると思いますよ。

生理が10日来ない、
もしくは生理周期が38日以上になってるときは
受診するといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産後は乱れますよね😭
    1人目の時は記憶なくて…

    元々生理周期が長めなので、あと1週間近く生理来なかったら受診してみます😭

    • 3月8日