※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が大きく成長しており、自身のサイズについて不安を感じています。周りの子供と比べて大きいのか気になっています。

2歳1ヶ月です👦🏻

身長が91cm、体重が14.9kgと大きく、
体重に関しては生後6ヶ月には成長曲線を
飛び出していました😳笑

ついに身長も枠外へ飛び出そうです🤔

園にも行ってないし、周りに同じような
月齢の子もいないので比べられないのですが、
これくらいのサイズの2歳児ってあまり
いないのでしょうか??🤔

2歳になったばっかりですと言うと
大きい!ってよく驚かれます😂

背の順に並んだとしたら後ろの方なのは
わかるのですが、1番後ろレベルでは
ないですよね?🤔

何でもいいのですが気になって😂😂😂
下の子は平均なので余計に😂😂😂

コメント

イリス

うちの兄弟は共に2歳で90センチ、14キロでした。
出生からずっと身長体重共に成長曲線上限をいってます。

どこへ行っても大きいねって言われるし、年齢1つ上に見られます。
4歳9ヶ月の長男は112センチ20キロで、先日は出先の公園で地元小学生と遊んでいました。1年生と思われていたようです。

保育園のクラスでは必ず一番うしろ、頭一つってほとではないですが飛び出てますね。探しやすいです。笑。
ただ、抱っこは重いです。

mini

うちの下の子も生後3ヶ月から曲線の上を通って成長してました😊年少位から曲線上部になってます。
2歳上のお兄ちゃんと双子扱いされてます🤣

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じで、クラスで一番大きかったです😊
でも、夫の知り合いの娘さんが息子より3ヶ月くらい早く産まれたんですが、常に息子より5㎝くらい高い(年長の今も)ので、大きい子はもっといるなと思いました☺️

上の子が来月2歳で今16、17kgあります😂
身長はちゃんと測ってませんが1歳半で87cmであきらかにその時よりのびているので90cmは越してると思います🤣
周りの同じ月齢の子と比べても明らかに頭ひとつ分大きいです😂
周りにも一歳と言うととても驚かれます〜

息子は2歳の誕生日前で96cm、2歳5ヶ月で100cm超えました💦

ずーっと誰よりも大きかったですが同じ月齢でもっと大きい子をSNSでなら見たことあります!笑
上には上がいるなぁと思います😂

はじめてのママリ

うちは1歳半健診で90cmありました😂成長曲線は身長だけずっと突き抜けてます。
体重は14kgぐらいでお腹ポッコリもあまり無く筋肉質な感じなので、2歳には見えないのにほぼ喋れないから不思議な感じで見られてそうです🫣

うちも保育園とか行かせてないんですが、公園で会った同い歳の子のママに、うちの子保育園では1番大きいのに!とかなり驚かれたので、多分息子は学年で1、2番目に大きいぐらいの子かと思います🤣