※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

1歳の息子が立たない。ズリバイが楽しいかも。高さのものがない。子供用テーブルを用意した人いますか?

1歳の息子がいます。なかなか立つ気配がありません。
保育園入園前の健康診断に行ってそのことも話したら、「まだ立たない子もいますよ。ズリバイが早いので、もしかしたらズリバイが楽しくて満足してるかも。何かにつかまって、立ってみたら世界が変わるよーと教えてあげるのもいいかもね。でも、焦らなくて大丈夫よ」と言われました!

うちを見てみると、息子が掴まれそうな高さのものがありません。テーブルも、息子が座ったときの目線の高さです。つかまり立ちには高いですよね?

みなさん、子供用テーブルとか用意しましたか?

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

今月末に1歳になります!

夏花

うちの子は、ソファーとかベッドとか、大人の食事のときの椅子とか、サイドテーブルとかテレビ台などにつかまって立ち始めました^ ^慣れてくると、こんな場所で!(ほんととにちょっとしたもの)と思うような場所につかまったりもしていました。
子ども用は特に用意しなかったですよ😄

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!うちは一番低いもので、息子のローチェアなんです。それ以外は全部目線と同じだったり、それより高かったりで。
    子供用用意しなかったんですね!息子が立とうと思うようになったら、立つんですかね( ´艸`)

• 1月16日
ショーコラ

座った時に目線の高さならつかまり立ちしますよー!
うちはコタツが初つかまり立ちでした(´ω`)
大好きなTVのリモコンがあったので、頑張ったみたいでした(笑)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!こたつでもつかまり立ちするんですね( ´艸`)うちもこたつの上にリモコン置いてるんですが、引っ張るばかりです。

• 1月18日
ゆづママ

うちは低めのソファーがスタートでした(≧∀≦)
私の携帯が欲しかったようで…(^^;;笑

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!携帯好きですよね( ´艸`)

• 1月18日