※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

児童手当を貯金していますか?将来の教育費に備えたいが、主人との意見が分かれています。どうしていますか?

児童手当って全額貯めてますか?

産まれてから全額貯めておいて、高校卒業後の大学、短大、専門学校の選択のせめてもの足しに用意しておきたい私と。(主人名義の口座から子ども名義の口座へ移動💸)

子供を育てるために支給されてるので、主人名義の銀行口座のままでいいじゃんという考えの主人。

で毎回移動したからね〜の後にお互いモヤります。
でも減ってるわけでも使ってる訳でも無く移動してるだけなので、なにかあったら最悪そこから引き落とせばいいのではと思ってしまいます。

みなさんどうしてますか?

イイネで教えてください。

コメント

はじめてのママリ

子ども名義の口座へ移動して、児童手当はそのまま貯めているよ

はじめてのママリ

普通に生活費として使っているけど

はじめてのママリ

児童手当は使っているけど、決まった額を子ども名義の口座へ貯金している

あやか

児童手当を学資保険にあててます

ママリー

使ってない夫名義の口座に貯めてます。児童手当専用で(お祝いでもらったものなども)、使ってません。