※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

産後の寝不足からイライラが止まらず、育児に不向きな自分について相談したい。買い物中に子供たちを見守るのが大変で、イライラが募り怒りすぎてしまう。一人の時間も取れず、投げ出したくなる気持ちになっている。

産後、寝不足からのイライラが止まりません。

昨日家族4人で買い物にでかけました。
旦那は自分の服が見たいから少し眠くてぐずぐずだった
娘をうるさいから向こういっててと0歳児を抱っこしている私に預けました。
3人での買い物待ちはカオスです。
キッズの服コーナーにいくと4000円もする靴が欲しいと
娘はダダをこね、、
その間は旦那は優雅に1人で買い物。
一昨日も4人で買い物に行き、俺上の子と見るからと言ったものの、店内を一人でさっさと進んでいき、上の子は置いてけぼり、それを見かねた私は結局上の子と下の子を見ながらろくに服も見れず。
(特にほしいものはなかったのでただ店内ぐるぐるしてるだけで終わりました。)
次は下の子と交換してみるとベビーカーを置きっぱなしにして少し遠くの棚の品物を見に行く。

私は、上の子も下の子ももしその一瞬で誘拐されたら、、?とか迷子になったら?と考えててしまい、なかなか目を逸らすことができないし、そんな行動ができません。

そう考えているうちにイライラがとまらなくなり、
上の子に当たってしまったり、言葉が悪くなってしまったり、最悪なループになっています。
普段から怒りすぎて旦那にも上の子がすぐママの事を見る。
人の目をうかがっている。
性格が心配だ。といわれました。

怒りすぎてるのもわかっています。
でもイライラが止まらないんです。
育児に不向きすぎです。
一人の時間もなかなか作れない。
投げ出したくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の子がいて、旦那さんがあまり見てくれないのであれば
あまり買い物に行かない方がいいのでは?と思いました

旦那さんが買い物に行きたいのであれば、お家でみんさんが子供二人見ておくとか。

• みん

みん

あまり買い物はいかないのですが、一昨日、昨日はほんとたまたま行っただけなんです。

ゆっくりみたいなら、平日の昼間一人で行って欲しいと言いました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    お疲れ様です

旦那さんもひどいですね😞

• 3月8日
  • みん

みん

子供の前で言い合いをしたくないのでなかなか自分の思ってる事を伝えることができなくてイライラしてしまいます😔

• 3月8日