※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義両親への妊娠報告っていつ頃しましたか?義両親は同じ関東圏です…

皆さん義両親への妊娠報告っていつ頃しましたか?
義両親は同じ関東圏ですが別の県に住んでいます。
最低でも3ヶ月以降か安定期くらいかな〜とは思っているのですが皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

夫は産まれてからでいいでしょって言ってましたがそれは流石にまずいと安定期に報告しました😂
義両親との仲は普通です。もう少し早く教えてよーって夫に言ってました😅

トマト

1人目の時は母子手帳受け取った頃に報告した気がしますが、今回はもうすぐ7ヶ月なのにまだ報告してません😂実親にでさえこの前報告しました!
早く報告したところで万が一のデメリットしかないかなと個人的に思ってて…どちらも同じ県内です💧

はじめてのママリ🔰

来月に会う予定があるので、恐らく今月のどこかで報告すると思います、、、(夫のタイミングで)

安定期入ってからですかねぇ

さくら🍯

夫の子どもでもあるので、報告のタイミングは夫に任せました。
妊娠わかってすぐ言ってましたね💡

安定期になって言ったら
何で早く言わないのかって怒って泣かれました 笑

☺︎

安定期に入ってから報告しました!
何かあった時が嫌だったので🥲

よんかいめのにんぷ

私は義家族嫌いなので
ずっと教える気なかったんですが
旦那が勝手に安定期入ってから報告してました😂

真面目なキツネ

夫の親なので
夫任せなのですが
妊娠8ヶ月現在、
まだ報告してません😂
(1人目2人目は安定期入る前に
集まりなどを断る理由として伝えといたほうがいいだろうとのことで伝えてました)
私が義母嫌いで
伝えると何かと手伝うよ〜攻撃で嫌な思いするかもしれないからということで伝えてないでいてくれてるみたいです😂💦✨