※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の親子遠足に1歳9ヶ月の子供と行くか、保育園に預けるか悩んでいます。どうしますか?

4月に親子遠足があります。
みなさんなら行きますか?

子供は1歳9ヶ月で、場所は車で2時間ほどの動物園です。
バスだと思うのですが大人しく2時間も乗ってるとは思えません。
普段から聞かん坊で気に入らなかったら泣いてしまうので、バスで泣いたり、動き回ると言われたらと想像すると怖いです😩
動物園もおとなしく回る気はしないし、トイレもベビーチェアが嫌いだしご飯も2人きりで食べるとか食べられるかな?って感じです

家族からは1歳児までは任意なら、親も大変だし子供も疲れちゃうから
それなら普通に保育園に預けて好きなことした方が絶対いいと言われました。

みなさんなら行きますか?
それとも通常保育にしますか?

コメント

ママリ

上の子がそのころ同じような感じでした💦
大人の静止を振り払い自分の思いのままに行動するタイプで、危ないからと止めるとギャン泣きします😇癇癪強めです。

同じようなことがあったら、通常保育にしてしまうかなと😖՞ ՞

思い出作りとか、せっかくの機会だから〜とかも考えましたが、
親の勝手ですが、必ずしも今行く必要も無いのかなと。。
そしてバスで2時間はちょっとしんどいかなぁと思いました🚎

2歳過ぎて会話が少しできるよになるとお出かけも楽になり、
お話したりで楽しさも出てきます。
なので次の機会からでもいいかなと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かないです💦
バスで片道2時間も耐えられないし、動物園の中でも見たいもの食べたいタイミング、眠いタイミングって様々だし他の園児のペース(団体のペース)に合わせられないと思います💦3歳くらいになったら記憶もはっきりしてくるし楽しめると思います!

おかゆ

今はまだ動物園を楽しむこともよくわからない時期ですし、確実に記憶には残らないですし、無理して行くことないと思います😅

家族で出かけるだけでも充分思い出作りや経験になりますし、保育園の行事はあと何年もあるんだから、まだ先でも良いかと😊

ちなみに娘の保育園は、親子遠足って半分くらいしか参加してないです🤣
現地集合現地解散だからかもですが😂

moon

私なら行きます。
息子お出かけ大好きマンで2、3時間は平気で乗ってくれるし、動物園とか行ったら絶対喜ぶ🫶

ママがお子さんの普段の様子で難しいと思うなと無理しない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

親子遠足でバス2時間は長いですね🙄
私なら行かないで、保育園休ませて2人で一緒にお出かけするかもしれません🤣

うさこ

片道2時間ですか??
近くに動物園がないのでしょうか。

年長でも酔っちゃう子いるだろうし、きついですね。
2歳前なら楽しめないので、行きません。