※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園にお子さんが通っているよと言うかた教えてください!世の中的に今…

幼稚園にお子さんが通っているよと言うかた教えてください!
世の中的に今月の13日からマスクをつけるつけないは自己責任という形になるんですよね??

幼稚園や学校で13日からマスク外して通学okなどの案内は来ましたか?うちの子の幼稚園はまだないです!

子供の場合は園の案内に従うつもりですが、
幼稚園の送り迎えや保護者会など親のマスクはどうしようかなーと。

4月からの新学期など幼稚園に来るママたちもマスクしない人の方が多くなると思いますが?
みなさんは送り迎えや懇談会などの保護者会などマスクどうしますか?

私はマスクが完全に顔パンツ状態になっていて😂外すのは恥ずかしいなぁ🫣なんて思ったりしてます😂

コメント

ぴー

園からはまだマスクについての案内無いです。
でも私は今まで通りマスクして生活するかなと思ってます。
花粉症もありますが、マスクが当たり前になってしまっていて外して集まりに参加するのに違和感があって💦
様子見つつ、みんな外してるようだったら外していくかなと思います。

じゅんぴ

うちの園ではだいぶ前から自由ですよ〜!
つけたい人だけつける感じです
うちの子は即外しました!

顔パンツ…笑ってしまいました!笑
私も同じような感じなので、外さないです!
そういう人多そうですよね😂

HSPママ

卒業式や入学式もマスク着用と案内きたので現状維持だと思います。

はなさお

うちの子が通ってる園では3学期から自己判断です。

ただ合唱する時や室内に沢山の子が集まる時のみマスクします。

今の時期花粉症だし冬は顔があったかいので夏のみ外そうかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

うちの園ではコロナ初期からずっと園児はマスク自由でした!
ただ、保護者はマスクで過ごすのが当たり前ですし、マスク外して来る人いない気がします😳マスク外していてもなんとも思わないですが、何となく恥ずかしいので私もしばらくしてると思います🍀

ぐーみ

幼稚園児(こども園)と小学生がいますが、小学校のみ案内はきました。
卒業式を除き、4月からマスクの有無は適用になるとのことでした。
でもうちの子は花粉症なので、取り敢えずマスクはさせたままにします😅
幼稚園のほうからは特に案内はなくて、季節的に子どもは外していいけど大人は着用とかになりそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!まとめてですみません💦
子供は外しても、親はしばらくはつけていようかなと思います😌