※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母とか実の母との連絡頻度ってみんなどのくらいなんですか?うちの母は…

義母とか実の母との連絡頻度ってみんなどのくらいなんですか?
うちの母はほぼ毎日電話来ますが、これからご飯作る時とか今ご飯中って時にかかってくるから出るけど面倒くさくなってくる時あります。まぁ、うちの母は遠くて離れて暮らしてて孫になかなか会えないから仕方ないとは思いますけど💦

義母は仕事中とか平気で何回もかけてくるし、だいたい大した内容じゃないし、自分が風邪ひいた話聞いてもないのに話し出してくるから朝の忙しいと気にかけてこないでって言ったら
なんで怒るの?おかしいって勝手に解釈され切ったんだけど笑

色々と常識ないし、まじ義母の声なんて朝から聞きたくないしめんどくさい!

コメント

mm

実母は子供達が話したがるので毎日の時期あるし週一くらいのときもあります!

義母は、用事があるとき以外かけてこないです!

• ママリ

ママリ

わたしも義母は私は基本用事ある時しかかけてないし、子供の写真送ったことないです笑笑笑笑笑
    実母にはもちろん沢山送ってますけどね😂👌

実母は友達みたいにふざけた話とかもできるけど
    義母は基本自分の話しかしないし
    あと孫と旦那の心配しかしないんで面倒くさって思って
    適当に済ませてます✋

• 3月8日
はじめてのママリ

私なら出ません。。
義母から一度も電話があったことがないです。
恐らくママリさんが優しく対応してるので話しやすいかもですね😭
旦那さんは知ってますか?
私の場合は全ての連絡は旦那通してです。

• ママリ

ママリ

義母とはあまり関係良くない感じですか?💦
    私結構ガーガー言ってます笑
    義母泣かせたことあるし笑
    まじクソだるいんですよねー😊
    自分の思い通りならないと気が済まない人なんでこちらも困ること多々ありって感じ😅

昨日の朝かかってきたことは旦那に話してないです!

基本なんか取りに来てとかは旦那にかかってくるんで私はノータッチ✋

最近うちも旦那伝えって感じですかね!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡はまったくしないんですが、
    関係は悪くもないです💦
    義実家が遠いので会うこともそんなないのでやりやすいです😌
    旦那とも頻繁に連絡を取る感じじゃないです😂

仕事中にずっと電話されるっていやですね🥲泣かせるというか泣かれても困りますね🙃
    旦那さんとも連絡をたくさん取るならそっちで完結してほしいですね

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちの場合義実家が近くてなんかあったら預けられるのはいいけどまじ口うるさくて面倒臭いんですよね💦

• 3月8日
ママリ

実母は「孫かわいい!」みたいなタイプじゃないので放っておけば1年連絡してきません。笑
遠方に住んでいますが元々放任主義なのでわたしが死んでても気付かないと思います😂😂

義母は息子の誕生日やお正月など何かあれば連絡取り合う感じです!

実母も義母も50代前半で仕事もバリバリだし嫁しか話し相手居ないとかもないからなのか🤔

• ママリ

ママリ

そんな😂😂😂まぁ、うちの母は私が一人暮らしの時から連絡頻度は高めだったからそれが日常化してるんですけどね笑

今は孫ができたから尚更連絡頻度高めです笑
    たまにめんどくせーってなって
    寝てるフリして電話出ないこともあるけど笑

義母はたまに話したいとか言って掛けてきたけどそんな理由なら忙しい朝にかけてくんな!って感じ😇
    私仕事してると思われて無さそう笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

義母は週一とかで連絡来る時もあるかな?てくらいで実母は用事があれば週何回もあるし2週間以上連絡取らないとかもあります😂
ちなみに実母は耳が聞こえにくいので基本LINEしかしません(笑)

マーガレット

義母は連絡先すら知らないので連絡取ってません。義実家の連絡窓口は夫担当なので🙆‍♀️
実母も癖が強すぎてあまり関わりたく無いので、用事がない限り連絡はしません。全く連絡取らない月もあります。どちらとも程よく距離を取れているのでストレスが少なくてありがたいです。

• ママリ

ママリ

連絡先知らないは最高笑
    うちの母も離れてるから年に何回かしか会えないから
    ビデオ通話で見せて見せてって感じなんですけど、そんなことしてたら家事が進まない💦
    なんか言うとめんどくさいんで見せますけど。😅

• 3月8日
Ami

実の母は頻繁にとったり取らなかったりですかね😊
義母とは連絡とらないです😂ごく稀に電話きますが全部無視です🤣誕生日おめでとうとかならありがとうって返信しますが他のメッセージは全部既読無視してます😊
写真もたまに旦那に母に送っといてって言われるけどたまに送るけど基本わかったって言って送りません🤣別に悪い人ではないんだろうけど好きじゃないので😌

• ママリ

ママリ

うちの場合義母がタイ人なんでまず、LINEの文章日本語打てない、会話もカタコトで噛み砕かないと分からない。
    会話して疲れるんですよ。😫

• 3月8日
  • Ami

Ami

私の義母もカナダ人です😂
    カタコトで考えないと分からない会話とかめんどくさすぎますね😂😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

実母は一,二週間に一回くらい、用があったり話を聞いてほしい時に電話します!

義母とは連絡とらないです😊
旦那に任せてるので私はLINEも電話もしません⭕️

• ママリ

ママリ

私も基本LINEは写真しか送られてこないから既読スルーって感じです。LINEの通知はオフにしてるし笑

• 3月8日
jun

かかってきても電話出ないです。

義母の方が近く電話がある。

実母もある。出てもたいした用ではない。

子どもの送迎時間やご飯の忙しい時は無視してます(笑)

大事な用なら旦那なり時間置いてまたかかってくるはず。

再度かかってきたら出ますね。

かかってこないときはどうでもいい電話です💦

電話を出て用ではない。話をしたら長話になる。めんどうでもう電話はほっといてます。

ナバナ

実母とは数日に一回実家グループラインでやりとりするくらいで

義母とは連絡取らないです〜
オットにやりとり全部任せてます

• ママリ

ママリ

羨ましい✨
    私も義母と連絡取りたくないのに😭
    基本旦那が話してるから私はそんなに出ないけど、
    あっちは暇だから電話かけてくるんだろうな〜って感じですね💦

• 3月8日