※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で便秘気味。便意はあるが出ず、効果的な対処法を知りたいです。

妊娠28週です。便秘気味になってきて、今日まさにって感じです…
頑張ってもコロコロが少しだけ😇
今も便意があるのにガチガチなのか出てきません😇
効いた!って何かありませんか?🙏

コメント

サリィ

私も後期になって便秘になりました。最終、検診の時にマグミットを処方してもらいました😂

あひる

酸化マグネシウムというお薬を寝る前に毎日飲んでました!あとは食べ物気をつけてたのと水分めちゃくちゃ摂るように気をつけてましたよ〜😊
あたたかい飲み物のほうが出やすかったです!

いちご🍓

私はマグミットもあんまり効かず、水に数滴垂らして飲む分を産科で処方してもらい、出してましたが、ずっとそれに頼るのもなーって思ってた矢先、水分!水分!と言われてお茶で水分取ってましたが、お水に変えたら便秘治りました😳
水分の量的にはあまり変わらないと思うし、合う合わないあるかもですが💦

‎ あーや

食べ物でいうと、私は納豆食べると出ます!
初期から便秘に悩まされていろいろ試してる中で納豆が一番効いてるなぁって感じます✨
一応薬も処方してもらってますが、納豆食べるようになってからは薬も飲まずにいけてます。