※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹が再発している場合、ロコイドを塗ってもいいか迷っています。前回の塗布から2日経過しています。塗る期間はどのくらい空けた方がいいでしょうか。

教えて下さい!

今ヒルドイドとプロペト混ぜて1日に何回か塗り、夜寝る前に頬の湿疹の所にロコイド塗っていました
小児科の先生から塗って良くなったらやめてまたひどくなったら塗ってと繰り返していくしかないと説明され、分かりましたで家に帰ってきて、ふと良くなって2日後にまた湿疹出て塗っていいのかな?と疑問に思いました。

明日病院休みで今日湿疹ひどくなりましたので塗ろうか迷っています(前回塗ってから2日経ちました)
塗る期間てどのくらい空けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい空けたほうがいいとかはないです。
2日たってひどくなったならぬってください。
花粉や黄砂などでもひどくなったりもしますし、風にあたるだけでも出たりします。
頻度は徐々に落ち着いてくるので良い状態を常にキープしてあげるのがいいらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます!そーなんですね!長期使用は良くないって言われたので💦
    確かに今日外出して風あたったりしたのでそのせいですかね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですねぇ。
    なります!なります!
    長期使用といっても最低限は必要なので😊うちはもぉ2年以上になりますがかなりキレイになってきましたよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年以上ですか!?
    間隔はどのようになっていったか聞いてもいいですか?
    例えば連続使用1番長かった期間てどのくらいですか?
    1週間使ってたけど2.3日に1回塗るだけで良くなったとか参考にさせて下さい。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなどころでないですよ。長期数ヶ月使い続けてたまたま喘息で入院したら、ステロイドの点滴するので体もめっちゃきれいになってその時初めて塗らなかったとかってレベルです😑
    1年半ほどからやっと2日続けて塗ったら4日間きれいみたいになったくらいですね。
    今は週1回ぬるくらいです。
    まぁ体調によりますが。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドの点滴なんてあるんですね!
    2日塗って4日間。。そのくらい綺麗保ってくれたらいいですがこれからいつかは週一回くらいになる事を思って塗ってみます!
    教えてくれてありがとうございました😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

あける日数の決まりはないので、赤みがでてきたなら塗って大丈夫だと思います。赤み引いても再発するようならプロペトとヒルドイドの保湿はしっかり継続した方が良いかと思います。子供は皮膚の防御機能が弱いので保湿はしっかりした方が良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます!赤み引いてもプロペトヒルドイドは毎日4.5回塗ってはいます!
    赤みが出たらロコイド追加して直していきます^_^

• 3月7日